2020年3月18日水曜日

Notice5’ 気づけばどこまでも凄い バリーハリスメソッド Ⅱ|Ⅴ版(オープンボイシング)

まずは師匠の動画を見て得るものはたくさんあります。
譜面も表示してくれるので本当にいい動画です。


この動画で、師匠から教わり、素晴らしいものを得ることができます。

・Ⅱ|Ⅴ|Ⅰ
KeyはE△7。

冒頭からAの251ですが、Bm9=DM7=F#m7
単純にRoot抜き9thですが、これこれw
何度も同じことを書きましたw

数珠つなぎも忘れずに、これがビバップそのものです。
Bm9|DM7|F#m7|A7|C#m7

そしてE7b9に#4+b9、トニックA△9=EM7

これも同じトニックの数珠つなぎ。
AM9|C#m7|EM7|G#m7|B7|D#m7

これだけでもうすでに情報量はパンク寸前、いっぱい、いっぱいですw
これをまず忘れずに使っていきたいと思います。

この動画の続きの分析は今後も考えていきたいと思います。
次々やっても習得しなければ意味なし。
とりあえずこの数珠つなぎのオープンボイシング奏法をマスター。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...