2024年4月24日水曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 久しぶりのライダージャケットが重いw 1.5kg程度ありどうかな・・・プロテクター全部外したら悪くないw まあ相変わらずナイロン100%なゴワゴワな感じが懐かしいw

サイズはまあぴったりで、以前はバイクショップで吟味して試着を繰り返して買ったけど、こんなものかとw

裾、丈を合わせると、やっぱり肩幅がどうしても犠牲になりますが、まあそれでもピッタリかな。前回も肩が少しみたいな、こんな感じになった。

ただしプロテクターパッド入りなので重さが気になるが、まあ着てしまえばあれだが、長時間の場合、首コリ、肩こりが心配だが・・・w

まあプロテクターは外して使っている人も多いみたいです。


自分レビュー的には春先の強風曇りの20度でも暑すぎるので着ていられないw

まあプロテクター部分が暑すぎるので、基本真冬でもプロテクターは要らんかもくらいの感じですがw


他の人のレビューでは風がスースーしてダメとか・・・スースーならかなりいいじゃないかと思ったら、全くは当てにならないw

糞暑すぎて前ファスナー全開でも全く抜けないので、それどころではないw

背中のプロテクター部分、肩のプロテクター部分が糞暑い・・・真冬なら着ていられるが春先の気温18度で強風の中でも汗だくw

もちろんインナーはすぐに外してメットインへ。

それでも暑いので前ファスナー全開でも背中のプロテクターがあり、全く抜けて行かないw


まあライダージャケットはこんなもんだw

以前も、ライダージャケットは冬の本当に寒い時期以外は着衣してなかった気がする。

しかも今のバイクはウインドシールドがまたいい仕事するので、余計暑すぎて駄目だ。

とりあえず全部入れると重いので、左側だけプロテクター入れて置くことにしたw



ライダージャケット着るとやっぱりバイク乗りな感じになり、良い感じかとw

まあ雰囲気だけは本物な感じだが・・・乗っているバイクがね・・😄💧w


ぶっとい反射素材も前後についているので反射ベスト着なくてもいいのも良い。

まあ以前買ったものとほぼ形状は変わらず、以前もこんな感じでしたw

何も変わらない感じですが、以前のものよりもデザイン、プロテクターがかなり良い。



しかし、こんな感じの配達している人がいないので、少し残念だw

まあバイク便時代でも支給制服着用でウインドブレーカーだったので、皆無でしたがw


排ガスで本当に汚れるからな・・・着ると本当に真っ黒になるのですが、安かったので勿体ないとかは無しでw

リレー2個返品で1600円戻りで、5千円で格安でしたから、これは良い買い物だったw

あとバイクがしょぼいけど、まあ仕方がないw

そもそもDuhanなんでなんでも良いかと、しかし、商品はかなり素晴らしく、お値段以上でこれは買って良かったかもw



しかし、オヤジ臭いホームセンターファッションで汚い服よりも清潔感があるので、この商売は、服選びは大事かも知れないw

とは言え、アウトドア系のファッションの奴が多いので、まあおしゃれと言ってもアウトドア服着ていれば、そこそこおしゃれですw

まあ一番駄目なのが無地1色タイプのおっさんが好む当たり障りのないものかも知れないw

まあアウトドア系のウインドブレーカーは基本おしゃれなので、2980で買ったものを着ていれば問題ないw



しかし、さっきカブ乗りデリバリー先の松屋ですれ違ったが、空調服を着ていたが・・・バイク乗りで空調服とか阿保らしいw

バイクに乗って、夏でも無いのに、空調服は無いわw

どんだけ暑がりなんだ?w

いや待てよ・・・いくらカブでもと思ったが、50ccなら仕方が無いかw

50ccなんかで配達とかと思っても・・・2stならめちゃんこ速いので、びっくりするが、昔のバイクは良かったが、カブでトロトロ走るタイプなら暑すぎるが、ああいう連中はなぜ免許取らないのか?が不思議だが・・・オートマ限定ならすぐだろう💧w


昨日はテールランプ切れのボロカブで、フードデリバリーやっているのが居たが・・・いまどきLEDくらい変えろよと言いたいわw

カブに乗っているのは基本バイクには興味が無いのが多いのかも知れないw

自分もカブに乗っていた時は、バイクよりも絶対壊れない乗り物が良いと思った時に、カブを選択したが、チューブタイヤはパンクはしやすく、パンクした時がかなり面倒、チェーン管理も面倒と、壊れないが結構使えないw

そもそも3速カブは話にならないので、タイカブの4速ミッションは欲しいw


とりあえずカブやDio110は仕事バイクではなく、女性でも乗れるように作った、おしゃれ仕様バイクでもあるので、あのトロさから、女性向けではあるとは思うが・・・💧w

とりあえずアジアのDio110は女性に大人気車種だそうですw


とりあえず次はDio110でも何でも良いが、やはり新車が良いかなと思うが、どうせ飽きて、すぐに買い換える、改造する人は中古が良いかな・・・となるのも心理ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#199 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ブルブルバイブメトロノームで安定はリズム矯正しながら何を弾くかになりますが、モーダルはトランス音楽w 145基礎ペンタと26b7コードトーン含みペンタで、インサイドでしつこく弾きまくるだけ 正直、飽きるが飽きない様に工夫することが必要ですw 軸コードの145ペンタなので、瞬時に1...