2024年4月13日土曜日

現在、最安電話プランで再調整。 通信無し&電話10分かけ放題プランと通信10GB&電話70分通話パックの組み合わせで電話代節約型に変更。

 今月から合理的30GBパケットプランだったのですが、変更後もそれほど使っている様子なし。

やはり今までずっとマイネオ1.5MBパケ放題でも10GB超えたことない程度で、毎月10GBに収まっているので、やはり1カ月30GBは多すぎるということでプラン見直しました。

おまけに日本通信回線は劇的に遅くなることも多々あり、30GBも使いたくても使えない回線速度というのものそれほど通信パケットが伸びない原因の一つの原因であるので、やはり数値だけでは分からないのが、この業界で回線速度が遅ければ本当に意味なしw

日本通信は昔からこうした通信品質問題があり、大容量でも使えない時も多々あり、やはり問題が多いw



合理的30GBプラン2.2千円から合理的みんなプラン(10GB)1.4千円に変更しました。

電話は70分通話パックのままにして置きました。

10分を超える場合も多いので、時間を気にすることなく使えるのはかなり嬉しい。

70分を超えることは無いと思いますが、とりあえず合理的プラン変更で800円程度安くなったので、受信専用回線を当初の予定通り、パケ無し250円+10分通話パック105円から10分かけ放題プラン550円変更。


これの10分かけ放題プランをずっと無駄にしてきたので、プランを見直しのきっかけになったが、70分通話パックがあれば、ことは足りそうな気がするがw


まあ合理的プラン変更で浮いた800円を、そのままマイネオを800円程度のプランに変更にした。


とりあえず電話通話は70分通話パックと10分かけ放題の組み合わせにしたので、まあこれだけあれば困ることはまずない。

まず10分かけ放題すら持て余すくらい、いらんと思うがw

まあスマホ電話代諸々日本通信1500円+マイネオ900円で、2500円以下に収まる程度なのでまあかなり安いです。

これで電話代もかなり安いので、たぶん一番安い組み合わせだと思う。

まあたぶん世の中のプランで一番安いプランがこの組み合わせだと思っているが・・・w


他社プランや家族割りとか、私が知らないだけで、沢山世の中には通信業者のプラン山の様にがあるので、もっと安くてたくさん使えるプランは知らないだけで沢山あることでしょうw



スマホ代2400円

ネット代3400円

ーーーーーーーーー

通信費5800円

とりあえず安くなって助かります。

とりあえずインフラ代を安くして置かないと、インフラ代は搾取されるだけで、特になにも残りませんのでw


電気代4000円程度

ガス代1300円程度

水道1700円程度

通信費6000円程度

ーーーーーーーーーー

インフラ代13000円以下。

最近は、その他サブスク代2千円程度が加算されています。


おかげで月額千円~2千円程度安くなりましたが、通信費はインターネット時代から本当に高いのが困ったものですが、節約して置かないととんでもないコスト増なるので、きめ細かいチェックで節約して置かないと大変。

安いと思っても、やはり高いかも知れないw

ネットが始まってから通信費が本当に高過ぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

逆張りがん対策 乳がんルミナールタイプは、女性ホルモン エストロゲンが増加を促進する仕組みなので、エストロゲンを押さえることが重要。タモキシフェン長期服用、エストロゲン増加防止対策について

乳がんサブタイプのルミナールタイプ対策は長期的なホルモン治療がかなり有効という事で3つのことを守っていこうと思います。 〇乳がんエストロゲン増加対策 ・ホルモン治療薬タモキシフェン服用 ・女性ホルモン増加防止対策 ・体力アップ、自己免疫力向上の努力 ●長期ホルモン治療の重要性 乳...