2024年4月29日月曜日

#198 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

長くなったので、前回の続きです。


短距離走の超高速ランニングマシーン秘密兵器に匹敵するものがバイブレーション型メトロノームで確定でしたw

リズム矯正マシーンの答えは、昔からあるSeiko BU01 メトロノームの外付けバイブレーション機能👍w

というか間違いない👍w

やっぱり、みんなこれ使っていたのねw

しかし、Seiko BU01は線が邪魔だが、小型メトロノームと一緒に使うとかなり便利で、もっと早く使って置けば良かったと思うw

Amazon.co.jp: SEIKO(セイコー) ビートユニット 体感型メトロノーム BU10 : 楽器・音響機器

https://amzn.to/4dlAnU2


そういえばBlueTooth連動で複数台同期連動型が1.4万円もする腕時計型バイブメトロノーム 「サウンドブレナーパルス  振動メトロノーム」がやたら高額でも人気なのは、分かる気がしますw

Amazon | サウンドブレナーパルス | 振動メトロノーム | ブルートゥース | 黒 | ウェアラブル時計型 | ミュージシャン用 | プロにも初心者にも | Soundbrenner Pulse… | ギターストラップ | 楽器・音響機器


しかし、過去にスマートウォッチ型を使って見た感想ですが、イマイチだったのはバイブが弱すぎたのが原因でした。

サウンドブレナーパレスの中華模倣安物製品の場合、バイブが弱くて使えないとレビューがあるように、スマートウォッチの超小型バイブモーターではパワー不足で伝わらないとあり、やはりバイブは、携帯電話内蔵くらいの、強めのモーターが必須かと。


8分音符バイブレーションはやはりかなり素晴らしい成果が得られますw

このバイブレーション機能をスマホ利用で、16Stepsリズムマシーンと組み合わせて目視とバイブレーションで矯正出来るのは間違いなし。


足、腰部分に置いて置けば、かなり素晴らしいです👍



0 件のコメント:

コメントを投稿

ワイズギア スーパープラスチック光沢復活剤2 一応、動画と説明書を見直して、2度盛り塗り、あとは持続性を検証したい。

コンパウンドはやはり塗装削りのため、塗装なし面では全く役に立たずw まったく意味が無かったが、まあ700円なので良いかw ほぼ意味なしw とりあえず荒い、細かいの2種類のみ試したが、全く意味なしなので、コンパウンドは終了。 ヤマルーブ光沢復活剤を2度塗りして終わり。 正式にな塗り...