2024年4月22日月曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 地味に2千円ボディーブローのように蓄積されるポチポチ病w バイク用品が凄い便利w




タンポポの季節で綺麗に厳しい環境で、綺麗に咲いてましたw


最近はこれがマイフェイバリーコーヒーですw
直火焙煎が美味しいw
ドラッグストアで88円。
フロントポケットに必須品w

 ボディーブローのように蓄積されるアマゾンポチポチ病w

とりあえず便利になる一方、安物買いの銭失いも多いw

とりあえず最近買って良かったもの。

やはりdt11aは名車だと思うw

このサイズ感も丁度良い。ライドポジションも足元が広いのでなんかビックスクーター並みに快適w

本当にいいバイクに出会えてよかったw

乗っていてかなり楽ですw

壊れたらもう一度買っても良いかもバイクですw

ただ新車で買えないのが残念だが、幸いなことにデザインだけで不人気車両w


・ハザード、LEDリレー(ピーピー音付き)、LEDウインカー。

ピーピーはどこかで聞き覚えがある音だと思ったらたぶん白バイと同じ音?w

Amazon.co.jp: オートバイ ウインカーリレー LED ウインカーリレー オートバイビープ音フラッシャーウインカーリレー 2ピン 6-12V 8W プラグアンドプレイ フラッシャー/ステアリング/信号灯用 : 車&バイク

そのくらいの丁度良い音です。LEDになりかなり明るくなり、急な停車もハザードがあると本当に便利なので、フードデリバリー車両には必須かとw

今後も、このハザードスイッチを付けられる車両のみ買うことにするw

アドレスは問題なし。


・蒸れ防止椅子シート


お尻が蒸れ汗がなくなり、最近のバイク乗りには快適グッズ必須アイテムとのことで、買って見たらかなり良い👍w

Amazon.co.jp: コミネ(KOMINE) バイク用 3Dエアメッシュシートカバー Black L AK-107 801 メッシュ素材 : 車&バイク


・後付けブレーキロック


サイドスタンドがデフォルトでも、やはり不安定な場所ではブレーキロックが必須だと思って、後付けブレーキロック300円で買って見るとかなり使えますw

これで坂道でも雨の日でも、サイドスタンドでも安心にパーキングできます。

同時に購入した300円のアクセル補助レバーは、アクセル操作が楽になるのは良いが、街乗りだけの場合、操作ミスすると嫌なので付けてません。ロングツーリングではかなり良いらしい。


・ハーフキャップと黒色蛍光テープ


黒色ですが、夜は蛍光テープ反射機能付きの蛍光テープデコして置きましたw

とりあえず光ってくれるものは安心ですw


・魚眼ワイドミラー

シールで貼るだけ。

内側は自分の肩が見えるだけなので、その場所に貼れば、視界は広がります。

300円ダイソー時計は厳しい雨でも耐えていますので、相変わらずコスパが良いw


・半分タイプの最新スマホホルダー

上部が無いだけでかなり脱着が楽になりました。

以前の4つ角タイプのものは脱着に時間がかかり、使い辛かったので、替えて良かった。

落下防止、離れる時の忘れ防止にストラップ運用も良い。


それでもまあ1万円くらいですかねw
高いと盗まれると面倒なので、基本安物で全部そろえるのが吉w


最近は消費が速いのもあり、燃費が良いw
給油期間が長いとやっぱり微妙に気化しているかもw

昨日の雨走行が、一番燃費が良かった。
雨の日でアクセルは開けてませんでしたからねw


とりあえずガソリンが高いので、バイク需要が高まってくれるとありがたいw
車なんか乗るメリットは無いので、みんなバイク乗ってくれると道も空いて有難いw




0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼ30年ぶりにMA-1を買って見たらワッペンではないものの、意外と素晴らしいw 中華製でアメリカン刺繍入りで豪華版だが3千円と言うコスパw

30年前のMA-1は日本製品ですが、金社会ですからね。 無印タイプで刺繍やワッペンなんか無しですw それでも昔からMA-1はコスパのジャンパーとして3千円はキープ。 まあ昔は冬用途でしたが、最近は薄手のウインドブレーカーのようなものがあり、気になったので、買って見た。 Amazo...