2024年4月23日火曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 2050kmになったのでオイル交換してみたが、以後3000km手前あたりで良いかもw

 確かにオイル量は減っているし、交換すると黒いが・・・まだいける気がするw

これはまあオイルの色、エンジンから発する音なんですが、あと少しだけ頑張れる気がしますw


購入後3か月で交換、2000kmでの交換は初めてで、まあ自分ではかなり速めの交換ですが、なにもそこまで馬鹿丁度に交換しなくても良いとは思うが・・・どうなんだろうか?w

でも面倒なので今後は3000km手前でやろうと思うw

まあ3000km~5000km、季節の変わり目で交換が推奨されているので、マニュアル通りでいいだろう。サービスマニュアルなら5千kmになっているので、まあ流石に5千は付け足しは必須だろうけどw


次は夏の終わりごろ、寒くなるころかな。

そんなに距離が無くても、季節で交換するのが良いのかも。

まあ量が0.65と他車種より少な目なので、夏は熱で量が減るだろうから、つけ足しで3千交換で行くか。

とりあえずこれで気持ちよく走れるだろうw


オイル交換後、その日のうちに夜間走行にてフードデリバリー業務で100km走行したが、やはり滑るような滑らかさで走行出来て、かなり調子が良い。

こんなに調子が良いのでやはり本来なら2000kmあたりで交換するのがベストなのかもしれないが、エンジンはいくら調子が良くても、やはり足回りが心配・・・w

エンジンはすこぶる調子が良いので、大丈夫だと思うが、あといつも足周りのヘタリだけが心配だ・・・まず真っ先に駄目になる箇所はやはりサスなので、交換が簡単だと嬉しいのだが・・・。


しかし、やっぱりアドレスユーザーはみんなフォークオイル交換までする人が多いので、情報があるのは凄いw

とりあえずV125では10年超えで、当たり前のようにサスフルメンテがデフォでやってのける凄い人が多いw

Dt11aも同じような人が多いので、結構気に入られているっぽいw

まあ乗ってみると、このバイクは、かなり良いバイクだと気が付きますw

車体が低いので女性でもバッチリなのですが、デザインが野暮ったいので、本当に何だか勿体ないw


何がいけないのかな?と思ったらずんぐりむっくりな感じで、中華っぽい、アジアンテーストな感じですかねw

デザイン抜きで乗り易さだけを追求してデザインは乗り易さに加算して作ったらこんな感じになったのでしょうw

見た目はダサいけど、かなり乗り易いと思いますw


しかし、この車種のドレンボルト・・・今までにはない形状だが・・・ドレンボルトなんか、ただの単ボルトで良い気がするが・・・ご丁寧に面倒なゴムパッキンまであるので、金がかかるな・・・w


0 件のコメント:

コメントを投稿

消耗品交換以外、ノーメンテで乗り続ける方法を考える。バラすことなくノーメンテで10万kmは走行して欲しいw

なんとか今の4.8万km走ったバイクを10万kmまでノーメンテで行きたいw 8万までは行けるみたいだが、そこら辺から多くの人がエンストを経験しているっぽい。 アドレス125で同じ現象でエンストしている人を2人見かけました。 エンジンもかかり、途中でストップするという事は、吸気系だ...