2024年4月23日火曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 15年ぶりにライダージャケット買うw おじさんになりホームセンターファッションでダサいのでw あとプロテクター入りと言うのが最高かも。

 おじさんになるとホームセンターファッションになるのは自然な流れw

ポケットが沢山ついて便利な作業ズボン、高い防風性能に動きやすくて安いウインドブレーカーがデフォだが、しかし、ダサいw

そしてやはりフードデリバリーの多くも50cc、屋根付きバイク、バイク乗りと言うよりも貧乏層でやはり・・・みたいな人が多い💧w

実務レベルではやはりそんなものw


少しはカッコいいライダージャケットを見ていると、いまはプロテクター入りが安いので、それにしてみたw

Amazon.co.jp : プロテクター バイクジャケット

https://amzn.to/4b7Q7s8


残念なことにサイズがMしかないので、迷ったが165ー170がMサイズのようなので、まあ良いかという事で、肩幅だけが少しだけ窮屈かもあと2cm上のLが欲しかったが、春夏秋用途なので、薄着していれば十分着れる。


まあ2980円のカッコいいレインウェアもSだったが、かなり大きめのサイズで丁度良い・・・これがSか、スポーツウェアもSでも丁度だったりだったので、どれだけデカい人がおおいのだろうw

こちらは、どうやらジャンル的にはアウトドア的なレインウェアで、雨合羽ではないので、下が無くてびっくりしたが、まあカッコいいので良いかw

Amazon | [Arasiyama] レインウェア メンズ ゴルフ レインウェア(防水 防風 軽量) バイク レインウェア 雨合羽 カッパ 登山 バイク ジャケット 夏 ランニング 釣り (M, ブルー(反射シート付き)) | レインコート・ポンチョ 通販


どうやらレインウェア、カッパを買ったつもりでいたら、レインウェアにもなる、アウトドアタイプのウインドブレーカーっぽいジャケットでしたw

フードが外せないので、まあ毎回中に折りたたんで置けば良いか。


とりあえず服のサイズがどんどんデカくなっているのか?

まあ世界基準なので、明らかに日本人サイズではないので、毎回通販で服を買うときは、サイズ感が掴みにくいと感じる。

スポーツウェアもSで丁度よかった時には意味不明だったが・・・💧w

通販で服を買うのは、本当に難しいw



冬季は寒すぎて、ライダージャケットどころではない厚着じゃないとキツイので、これでいいだろうw

プロテクター入りが気に入れば、冬用はサイズ上で防風機能が優れたものをまた買うことにしよう。


とりあえずプロテクター入りというのがかなり良いかも。

こけることは想定していないがw

万が一でも安全ですw

かっこも良いので良いかもw



0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼ30年ぶりにMA-1を買って見たらワッペンではないものの、意外と素晴らしいw 中華製でアメリカン刺繍入りで豪華版だが3千円と言うコスパw

30年前のMA-1は日本製品ですが、金社会ですからね。 無印タイプで刺繍やワッペンなんか無しですw それでも昔からMA-1はコスパのジャンパーとして3千円はキープ。 まあ昔は冬用途でしたが、最近は薄手のウインドブレーカーのようなものがあり、気になったので、買って見た。 Amazo...