2024年4月25日木曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 とりあえず雨の日走行を毎日続けた方が良い。事故を防ぐためにも、すり抜け、追い抜き厳禁スタイルが良いかと

 バイクに乗っているとどうしてもすり抜けがデフォですが、やはりいつも思うことはすり抜けは危ないので、辞めた方が良いと思う。

とりあえず事故にもなりかねないので、安全運転が一番。


〇雨の日走行、運転の心がけ

・極力、追い越しを無くし、後ろに並ぶ。

たまにやはり凄い渋滞でも、追い越しは十分に車幅があるときのみが良いかも知れないが、大体の渋滞ゾーンは1車線で大きな車が居たりして、追い越しはできないので、そのまま大人しく後ろに並んでいた方が良い。


・裏道では前に車が居た方が安全に走行可能。

前に先導車両があると安心できるので、車間距離を取り十分取って後追い運転が楽。


・ナビは必須だが、やはり方向ミスしないためにも進路モードが楽だが、狂っている時あり、変な進路に案内されるなど、トラブルに備えてちゃんと北上表示のNモード走行を覚えて置くとNモードが一番楽。

Nモード走行

北進路は、そのまま西左折、東右折。

南進路(下向き走行)は、逆転して、東右折、西左折。

東進路(右向き走行)は、北左折、南右折。

西進路(左向き走行)は、北右折、南左折。

※南進路(下向き走行)の時は左右逆。

※横移動の場合がややこしいが、北進路(上向き走行)と同じ考えで良いかと。


しかし、全体把握が楽なのですが、あまりに小さくて裏路地では進行方向モードじゃないと曲がり角を間違えて余計な手間になる。


雨の日はお手入れが大変なので、受けない方が良いかも・・・

そもそものフードデリバリーはいろいろと考えるとリスクしかないので、辞めた方が絶対無難w

そもそもスーパーその日暮らしなので単価が安い、ギリギリでは絶対無理ゲーw

400円とか誰も取らないので、鳴り続けるが、正直アップしてくれないと取らないが、上がっていくのも20、30円単位と10円単位の攻防があるが、誰も取らないので鳴り続ける・・・正直、そもそもがやはり無理が多い。


そもそも仕事が無さ過ぎるのか?配達員が多すぎるのか?とりあえず全く割りに合わないが、休日の雨の日は凄かったがw

そもそもこの業界は成り立たない気がする。

安過ぎると、やはり全くやる気が起きないw

しかし、飯にそれほど払わない。

やはりピザ料金は配達員込みの料金なので高いが、やはり配達ならあれが普通料金になるのだろうと思う。

やはり配達すると高いのが当たり前かと。

アマゾンもやはりかなり無理があり過ぎる気がするが、高いと売れない・・・やはりなんだかなんでも無理ゲー過ぎw



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