2024年4月22日月曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 バイク用レインウェアが15年超えになり、いろいろと雨漏りしているので、新品を買うことにした。

15年間使っているバイク用レインウェアですが、高額だったのでほぼ飾りのようなものでw

併用してコーナンの高機能レインウェアもずっと愛用。安いがなかなか素晴らしい性能だったので、コーナンのモノばかり使っていたのですが、流石に劣化が激しくコーナン製品は同じ製品を2、3個買い、使い捨てしましたが、結構使いやすかったのを覚えています。

バイク用品のレインウェアは高かったので、15年間のものはほぼ使っていませんが、流石に古いので穴が開いてきたようですw


本日の雨で雨漏りでお尻と袖がびちょびちょになったので、買って見ようと考えた場合、どうしてもいまの通販だと中国製品ばかりなので、買うと小さすぎたり、大き過ぎたりとサイズ感がどうしても掴めない・・・💧w


とりあえずヤマハ製品で昔ながらのバイクウェアぽい、黄色カラーで良いのがあったが・・・7千円台で良いお値段なので、高いものはあのバイクウェア同様になりそうなので辞めるw


とりあえず目を引いたのが、これは目立っていいと思った選んだのがこちらw

Amazon.co.jp: レインコート 安全レイン 仕事合羽 レインウェア 上下セット 防災 レインスーツ 反射材付き メンズ レディース 雨カッパ 超軽量 雨具 防水 撥水 自転車 バイク アウトドア 通勤 通学 : ファッション


中華直送で、反射素材多用で、ド派手さだけで気に入りましたw

とりあえずキープで買っときましたw


あと値段の割には良さげだが、サイズがSのみで心配だが・・・中国製品の場合、やたらデカいのでSが丁度良い場合も多い・・・💧w

まあカッパの場合、ジャストだと下に着れないので、小さければ夏、秋の薄着シーズン限定で使うことになるのですが、それでも良いかもということで2980円のカッコいいタイプも追加。


とりあえず1着でサイズ感が分からない高額なヤマハを買うよりも、2着で6千円のサイズ感が不明なものを買いましたが・・・銭失いにならないことを祈りつつ、やはり通販で服を買う難しさがあります💧w


駄目なら実際に試着もできて、結構高性能なコーナンのものを買えばいいかと思うw

とりあえず昔からバイク乗りはレインウェア必須ですが、レインウェアは、使えば使うほど、すぐに駄目になるので、コーナンので十分かと。

今回買ったものが気に入らなければコーナンに行って買ってこよう。


そういえばワークマンのものが良いらしいので、ワークマンも行きたいと思っていたので、googleマップで探して、行ってみるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#199 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ブルブルバイブメトロノームで安定はリズム矯正しながら何を弾くかになりますが、モーダルはトランス音楽w 145基礎ペンタと26b7コードトーン含みペンタで、インサイドでしつこく弾きまくるだけ 正直、飽きるが飽きない様に工夫することが必要ですw 軸コードの145ペンタなので、瞬時に1...