専用フードデリバリーバッグはとても使いやすいのですが、設置がとても面倒。
毎回設置でゴムバンドで留めて、業務終了帰宅時には、片づける・・・めんどくさい。
そして昨日は餃子の王将の荷物が片荷で重心がズレて、ゴムバンドでギリギリ落ちずに済んでいましたが、横向きに・・・やばかったです💧w
本日は当初の目的であるホンダ ビジネスボックスを宅配ボックス活用するために、中の別の仕事道具を全部片づけて、別の仕事道具は100均で購入した550円リュックにまとめると無事収まりました。仕事道具、ヘルメット、長物も少しだけ短めにカットしたものなら、なんとバッグ内に全部収納可能になり、なんとそのまま電車通勤できるほどスマートセットにw
これでバッグ550円ならお得だ!予備も買って置こうw
残念なのは弁当箱は外バッグになりましたがw
あとはビジネスボックスをフードデリバリー専用にして、保温バッグは15Lをメインとして、30Lを折り畳み、大量運搬時にフットボード利用、後部座席ゴムバンド設置でバッグ2個持ち歩き対応に変更。
まあサラダ、飲み物など、バッグに入れなくてもいい荷物もあるときはコンビニフックで対応可能なのでかなりの積載量は確保されています。
最悪大量の場合、ビジネスボックス内に直入れして、保温バッグを全部外付けゴムバンド、メットインスペースも開いているで100L弱程度の荷物くらいならギリギリ運べなくもないw
これで毎回面倒な設置が無くなりました。
保温バッグはもう入れっぱなし状態で、いつでも暇な時間が出来たらフードデリバリーw
まあスタンバイしても郊外なので仕事がほぼないのか?配達員が過剰にいるのか?かなり暇ですw
ビジネスボックスは常に空の状態をキープして使えば、タイヤ消耗負荷軽減になります。
メットインスペースやリアボックスは便利ですが、どうしても詰め込み過ぎ、要らないものまで余計に積載荷物を入れてタイヤ消耗負荷、燃費低下などの問題が多々あり、極力ボックス内は空にして、軽く使えばそうした心配は軽減されることでしょう。
メットインスペースが広い+リアボックス利用者は、ついつい要らないモノ過積載によるタイヤ消耗負荷と燃費低下は地味に要注意w
リード110を自分で新品リアタイヤ(Duro製)交換してから6千キロ程度の走行で、ほぼ坊主だったので、地味に過積載によるタイヤ消耗、燃費問題は本当に要注意かとw
リード110の場合、車体重量114kg+タンク6.5Lで120kgに加えて、リアボックス+メットインスペースも広くて要らないものを大量に積載していたので、無駄に重たかったのを覚えています・・・💧w
狭い場所などでは、ふらついたことも多々あり・・・本当に重たかったのを覚えているw
車体重量を軽くして置かないと、バランスが悪い時、ふらつきがちになるので注意。
あと荷重により空気圧も注意かも。いつも空気抜けも酷かった。
これが手放す間際のリード110のタイヤの減り方はなんだか勿体ない・・・💧w
これで毎回毎回、あのデリバリーバッグを設置したり外したりせずに済み、見た目もスマートで、楽々運用です。
とにかく毎日やるなら極力手間にならないようにしないと面倒くさいのは勘弁ですw
これで気軽にフードデリバリー出来るようになり、バイク軽量化にもなり、良いことばかりw
車もそうだと思いますが、積載量に気を付けないと、入れっぱなしでは、タイヤ消耗、燃費性能が本当に無駄になるので注意。
折角メーカーも軽量化に気を使って設計しているので、軽くして乗っていれば問題無しですw
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