2024年4月5日金曜日

リアボックス装着後点検でステー締め付けがやっぱり緩んできたので締め付け直すとステーが千切れそうw

前回、ちゃんと締めても、振動で緩んできたので、がっちり締め付け直すとステーがしょぼいので千切れそうですが、まあ大丈夫でしょうw

とりあえず作業したらいつも間違いなく締め付け不足で緩んでいるので、本当ならトルクレンチでちゃんと作業した方が良いが、そんなしゃれたものは持っていないw
まあ安くなってきたので、買っても良いが、ガチガチで締めていますw


本来ならちゃんと締め付けトルクニュートン値を調べてトルクレンチが基本です。
でも昔ながらのバイク屋でそこまでちゃんとしているところ、見たこと無いが、最近はちゃんとしつつあるw
トルクレンチも昔ほど高くなく、工具も安価に提供されてつつあるがここ5年ほどの話で、10年前はまだまだ糞高かった。

できれば電動工具にトルク設定できるものが一般的になると一気に便利になると思うが、無いのが不思議と言うか、セコイだけだろうなw

まあ各業界が結構ちゃんとしてきたのが、浸透してきたおかげもあり、いろいろと工具も安価に提供されつつあり良かった。

トルクレンチ買っても良いが昔はモンキータイプが無くて本当にせこかったw
本当に日本は金儲けでセコイことする連中だらけでw
本当にセコイ文化だと思うのが昔から思う日本文化ですw

セコイのはやめてw
みんなでセコイ文化になり、どんどん負のサイクルになっていくので辞めて欲しいw




とりあえずトライアル行ってみたら肉類がかなり安くて助かります。
しかし、スーパーセンター、フードディスカウントと言っているだけあり、もの凄い規模で食べ物に溢れているが・・・あれだけ食い物があると賞味期限やら、管理が大変だね。



本当に凄いので、絶対みんなで利用して、守る必要があるが、ああいうところがあっても込むと嫌だと黙るのがセコイ日本文化だったりもするので、本当にセコイのは自分の財布の紐だけにして欲しいw

トライアルへ行けば、ほぼ食い放題に近しい感じで、食い物には本当に困らないと思うw

大量にあるので、まあ肉系は冷凍して置けばいいので、本当に助かりますが、トライアルも意外と店舗数が無いので、近くにある人は絶対使った方が良いと思うが、若干遠い、車通りが多くて、行くのが面倒などなどあるが肉、菓子、パン買うならトライアルかな。

とりあえずトライアル、ラムーは24hスーパーなので夜勤帰りに寄ってこれるのもありがたい。

本当に再びガソリン車両買って良かった。
やっぱりどこに住んでいようと、ガソリン車両の足が無いと生きていけないと思うw
行動範囲が狭いと、自分の経済もどんどん厳しいものになり、行動範囲と経済というものは比例していると思う。


とりあえず有名な24hスーパーと言えば、ラムー、トライアル、マックスバリュー、玉出、ジャパンあたりだと思うが、夜中は道が空いているし、レジも空いているし、割引しているし、かなりおススメです。
トライアルはかなり良いと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

逆張りがん対策 乳がんルミナールタイプは、女性ホルモン エストロゲンが増加を促進する仕組みなので、エストロゲンを押さえることが重要。タモキシフェン長期服用、エストロゲン増加防止対策について

乳がんサブタイプのルミナールタイプ対策は長期的なホルモン治療がかなり有効という事で3つのことを守っていこうと思います。 〇乳がんエストロゲン増加対策 ・ホルモン治療薬タモキシフェン服用 ・女性ホルモン増加防止対策 ・体力アップ、自己免疫力向上の努力 ●長期ホルモン治療の重要性 乳...