とっても気持ちが良い日で、走っていてとてもいい気持ちですw
これでお金まで稼げるのだからバイク乗りには最高の商売でしょうw
横断信号待ちしていた同業者とそんな会話をしてましたが、彼はアクシスZに乗って後ろを走っていると焼き付いた嫌な臭いがしていたが、あの匂いは何だろうか???
オイル減っているのでは?と後から思ったのだが、焼き付いた嫌な臭いが気になるが、アクシスZだけは買ってはいけないのかもと思ったw
シートロックが折れている人も多い、なんだかあのバイクはいろいろなところで、手抜き過ぎるだろう・・・買った人はそこまで気が付かないので、気の毒だw
あとDioから始まったステップ下タンクですが、最近のヤマハ車両にあるタンクがステップ下にあると水没リスク、アンダーパスの水没リスクでタンク内に水が入ることが無きにしも在らずで、不動車になってしまう恐れがある。
そんなアクシスZ不動車修理動画がありました。結局、タンクを交換したら直ったそうで、ガソリン抜きしたときにガソリンとは明らかに違う液体が出て来たとあり、恐らく水没車なのだろうと思う。
とにかくバイクは昔からシート前後に置くか、シート下がセオリーですから、そこ以外はリスク個所ですからタンク位置と言うものは利便性を犠牲にしてまで変更するとロクなことが無いと思う。
そしてアドレスは最高の車種で、乗っていてあのステップの広さで良いのはアクシスZも同じなので、じつに勿体ないと思う。
とりあえずステップが広いと足の置き場を変えることでお尻の位置を自在に動かせることに気が付く。
お尻ポジションを変えることで、お尻が痛くならないので、あのステップの広さは本当に素晴らしいと思う。やはりあの踏ん張りステップは必須だと思うので、もしかしたらアドレス壊れたら、フードデリバリー用途なら同じ車種に乗り換えるのが一番ベストな選択なのかもと思ってしまうw
dt11aが壊れたらおなじdt11aを買う?w
アドレス乗りはみんな、そんな人が多いw
アドレスV125のK5、K6を買う人は、壊れても、そればかり買いますw
私のバイク便時代の友人がそうでフルメンテカスタムで全部品交換で乗り、潰れても同じ車種を買っているほどw
そんな名機が多いのがアドレスですから、私の場合物流バイクとしてはdt11aは最高の名機なんでは?と思っている次第ですw
なのでフードデリバリー車両のために生産された車種に思えて仕方がありませんw
本当に相変わらずハザードは使い勝手が良い。
急に道を間違えて路肩に寄せる時、走っている最中に受注が入って来たときに一時停車、大通り沿いの店舗前に到着した時、道に迷ってUターンする場合には最高です。
しかし、気が付いたのですが、ハザードを付けているとき、メーターパネルのウインカーチェッカーが無点灯であることに・・・これで無音リレーだと、ハザードが付けっぱなしになる恐れがある。現在はカチカチ音がしているので、気が付くが・・・
これはLED球対応の音付きリレーに買い換えるか。
LED、ハロゲン両対応、ビービー音付きリレー800円で安いので、これでいいか。
レビューにあるピーピー音がなんだか嫌いだが・・・まあヘルメットを被っていると聴こえない場合も多いので、多少うるさい方が良いのかも知れないw
まあ爆音過ぎて気になる人向けにテープや何かで音穴を塞げば音量は小さく調整可能とのことなので、あまりにデカい場合は塞いでしまいましょう。
あえてデカい音が良いらしいが、何故なら気が付いてくれるらしいw
まあ全く同じバイクを買っても良い気がするのは、珍しいので、よっぽどいいバイクなのだと思うw
dt11aはフードデリバリー車両、物流バイクとしては最高な気がするw
写真撮り忘れたが、本日牛丼チェーン店にて1件で8千円分も注文しているお宅へ配達したが・・・あの40Lの巨大なデリバリーバッグいっぱいになるほどの量でしたが、配達料金487円・・・少ないw
牛丼1個400円のときもあり、あれだけの量を運んでも480円とか・・・まあ店側にはかなりの利益なので、まあそういうことなんですw
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