2024年4月25日木曜日

フードデリバリ奮闘記💦😓 バイク選びはやはり、足つき、重量、加速性能とサウンド、燃費、積載性、なのでデザインなんかどうでも良いw

 とにかくどんなバイクにも言えることだと思いますが、バイク選びで重要なのは、足つきと重量と加速性能の3つが超重要かと思います。


〇バイク選びの3つ

・足つき=信号待ちでの停車時

・軽量車体重量=いろいろな意味で軽量はパワー。

・加速性能とサウンド=乗っていて楽しい


そしてビジネスバイクとして必要なものは

・燃費

・積載性

・軽量車体重量と足つき性=乗り降り、停車が多いので超重要


とにかくデザイン、利便性は一番最後になります。

そんなことを考えながら選ぶとバイク選びは何が残りますか?w

ベストビジネスバイクはベンリー、ギアなどビジネス専用バイクは確かに良いと思います。

乗っていても素晴らしいと思う。


まあベンリーは、ルーフキットもあり、フードデリバリー車両としても最強なのかもしれないので、愛用している人は多い。

でもまあ、趣味、ツーリング併用でも使いたいなら辞めた方が良いとは思いますがw



ちなみにこの最近で、一番売れたバイクはホンダ レブル250だそうです。

Rebel 250 | Honda公式サイト

単気筒の前から見るとネイキッド、シートがアメリカンの合わせたような今時のバイクですが、まあ単気筒なので、音、乗り心地はVツインのアメリカンではないので、モドキバイクですが、一番売れたバイクだそうですw

アメリカンスタイルのストリート系なんですかね。

単発なのでストリートだな。

ストリートが一番売れているのは、まあ改造車両としてデザイン重視でかっこ良さと乗り易さとコスパのバイクで都会バイクと言えば、ストリートみたいな感がありますが、やはり昔から一番売れているのかも知れない。


まあコスパは超需要かとw





0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼ30年ぶりにMA-1を買って見たらワッペンではないものの、意外と素晴らしいw 中華製でアメリカン刺繍入りで豪華版だが3千円と言うコスパw

30年前のMA-1は日本製品ですが、金社会ですからね。 無印タイプで刺繍やワッペンなんか無しですw それでも昔からMA-1はコスパのジャンパーとして3千円はキープ。 まあ昔は冬用途でしたが、最近は薄手のウインドブレーカーのようなものがあり、気になったので、買って見た。 Amazo...