2020年9月23日水曜日

袋ラーメンを一切の具なし、何もなしで最も美味しく食べる方法

 袋ラーメンはカップ麺よりも旨い。

昔の話でした。最近はカップ麺は旨い。しかし、その理由が最近わかりました。

ラーメン界激震!?即席麺が激ウマになる超裏ワザ「ほぐすVSほぐさない」ゆで方徹底検証

https://tokubai.co.jp/news/articles/3383

 これはどの袋ラーメン、麺類にも言えること。

スパゲティー、パスタもそうでしょう。

 

そして最も旨い作り方は電子レンジで調理する。

容器は100均でも買えますし、スーパーにも300円程度で買えます。

百均のものよりもスーパーのやや高めの方が容器が厚みがある分なんかいい気がしますが、プラシーボかなw

レンジ用のカップに麺だけ入れて、お湯を入れて3分半。

これで激ウマになります。煮過ぎないのものその1つ。

ちょうど良い感じと、蒸発後の水の量が減り、 スープも程よい濃度になり、本当に素晴らしい。

電子レンジ内部が蒸気で水滴だらけになるので、キッチンペーパーでお手入れ必須。

 

ちょっと高い5袋400円タイプを購入。サッポロ一番カレーラーメン。これがあまり見かけないので奮発。いつもは安売り298なんで330円。高級と言っても1袋分高いだけw

 前日も同じものを食べたが、期待したほどのものではなかった。原因は鍋茹でした方が旨いと思い込み、鍋で調理、ほぐしたため、本日はレンジで調理したら本当に全然違う味に変わり、これが本当に素晴らしい。

 レンジでサッポロ一番味噌ラーメンを食うと本当にズバ抜けて旨いので、お試しあれ。

コンビニ、スーパーのカット野菜も入れてそのままチンすれば野菜ラーメンもいけるはず。キャベツとか多少硬くても旨いし、今度やってみよう。

カット野菜と一人前用鍋タレにレンジ鍋があれば 鍋にも対応、やっぱり電子レンジは調理器具の革命児ですねw

本当に素晴らしい。豆腐は爆発しますので、固形系はやめましょうw

湯豆腐は湯がいてポン酢だけなんで普通にIHと鍋だけで激ウマ。

 

あとアイリスオオヤマのスロークッカーなるものを2500円で買いました。

これも4時間じっくり煮込むので、ほったらかして置けばいいだけみたいですがまだ使ってませんw

やっぱり主婦は時間があるので、時短よりもスロークッカーで良いんですね。無職になってわかりましたwあの圧力調理器具のクックフォーミー 2万もしたのに全く使ってませんw

最近の流行はスロークッカーなんでじっくり煮込む。

https://sakidori.co/article/85489


あとチャーハンにはカルパス、サラミがいいみたいですね。つまみ用の1本真空パックされていれば長持ち。

https://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B9%20%E7%82%92%E9%A3%AF

0 件のコメント:

コメントを投稿

長年の夢がついに叶えられるw 部屋換気扇完成w これが本当にやりたかったが、いままで気が付かない人は損していますw

あることに気が付くと、劇的に快適になるw どこにでも良くあるバルコニーへ出るための小窓があるバルコニー窓の人限定ですが、あの小窓は12cmですw そうするとUSB電源タイプのPCケースファンを使えば、簡単に部屋換気扇が完成しますw これは本当に素晴らしいと思うw 本当にずっとやり...