2024年7月4日木曜日

癌に良いとされている緑茶、コーヒーだが、鉄分吸収の妨げになり良くないので、摂取方法には注意か。

癌にはもの凄い効果があるとされる飲料として緑茶、コーヒーをメインに飲んできました。

しかし、抗がん剤治療中の血液検査の結果が思わしくなかったのですが、緑茶、コーヒーが鉄分吸収の妨げになっていることなので、食べ合わせ、飲み合わせの注意が必要かと思います。

しかし、ファイチのような薬を飲んでいると分かるのですが、結局は蓄積が必要とのことになりますので、そうなるとお茶、コーヒーはあまり多く摂取しない方が良いことになりますが、そうなると飲み物は水しか飲めず、ほぼ無理になるw


なかなか難しい問題です。

緑茶、コーヒーは好きなので、毎日の飲料として、毎日3リットルほど飲んでおり、ほぼがぶ飲み状態なのですが、癌は防げませんでしたw

まあ緑茶、コーヒーが癌に良いと言いますが、正直、毎日飲んでいましたので、正直あまり関係ないと思いますが・・・しかし、飲み物を飲むとき、緑茶、コーヒー以外に置き換えて、飲めるものと言えば、水くらいしかありません。

水は正直、味が無いので苦手です・・・w

まあミネラルウォーターは美味しいのですが、高いですからね・・・

とりあえずコーヒー好きなので、ほぼ毎日なんにでもコーヒーは飲んでいましたが、少し考える必要があるみたいです。


貧血薬ファイチを飲んで置けば大丈夫かと思っていたら、緑茶、コーヒーがNGとは何とも酷な話ですw

どうするかな・・・何かしら考えるしかない。

常時飲むものを置き換えるとしたら、何がよいのだろうか?


毎日飲む飲料候補

・青汁

・豆乳

・レモン水

・アイスティー

体にいい飲み物おすすめ13選!必要な栄養素や飲むタイミングも紹介 | aumo[アウモ]


とりあえずお茶、コーヒー以外に毎日飲む飲料を少しずつ変えて行くしかないが、豆乳が高い、買いに行くのが面倒くさいので、やはりあまり実用的ではない。

そう考えると安くて、水出し、毎日手軽に作れるものが良い。

何か良いものがないか、考えて置き、少しずつ変えて行くしかない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

癌に良いとされている緑茶、コーヒーだが、鉄分吸収の妨げになり良くないので、摂取方法には注意か・・・final

 ネット社会はリアルとはかけ離れた狭い世界w ネットは検索エンジン次第。 そこが極セマな限られた情報のみを掴まされた似非社会とかなり狭い社会の視野でしかないw リアル社会は凄かったw リアルにホームセンターに行けばリアルに安くて良いものが買えますが、amazonではロクなものが無...