2024年7月29日月曜日

癌人口が昨今増え続ける原因は何なのか?前回着眼点がエアコンによる体調変化を取り上げたがそうした過去と現在のポイントを考えてみたい。

 こちらの内容は良く見るデーターです。

70年代から現代にかけてがん罹患数、罹患率の多さが目立ちます。

がん罹患数・罹患率の推移 (mmjp.or.jp)


そんな昔と現代の生活スタイルが大きく変化したことにより、がん化してしまう。

乳がんは70年代はほぼ居ないが、なんかすごい伸び率です。

現代病みたいなものかと思いますので、そうした現代と昔では何が違うのか?

がん治療とは、その点も考え、少しでも昔の生活スタイルに戻り、がん化を防ぐ、がんを自然治癒、自己免疫力を高める努力も必要なのかも知れません。


エアコンによる悪影響はあると思います。

夏にエアコンの使い過ぎは良くないと思う。

熱中症ギリギリで生きることで、癌細胞が減るという、常に暑い中過ごすことで、癌治療にも一役買っている気がします。

昔はみんなエアコンなんか無かったので、現代病でもあります。

そんな昔と現代の過ごし方の変化によるがん増加ポイントを学んで自然治癒力、自己免疫力を少しでも取り戻したいと思います。


●昔と現代の違い

・エアコン

熱、暑さを避けることでがん化してしまう。

・車社会

歩かない、運動しない、筋肉を使わない生活でがん化してしまう。

・ネット通販

通販で動かないことで筋力が使われない生活でがん化してしまう。

・家電3種の神器 テレビ、冷蔵庫、洗濯機の普及

テレビは電波が関係しているのですが、それは防ぎようがない。見ていなくても電波は飛んでいますので・・・強い電波は迷惑な話なのでケーブルテレビ、ネットテレビにして欲しいw

冷凍食品も良くない気がするが・・・でもまあそんなこと言ったら、肉、魚類はそれこそ全部冷凍食品ですw

解凍して再冷凍も良くないのかも?

謎ですが、冷蔵庫は昔からあるが、冷凍庫は昔は無かったので、冷凍は良く無いのかも知れない。

あと電子レンジも良く無いのかも知れない。


洗濯機はかなり便利になったが、まあ昔から2層式があるのでまああまり関係ないかなw

ただ70年代前は圧倒的に洗濯機が無かったので、労働量、上半身の筋力を使わなくなったことががん化していることは間違いのないことだと思う。

まあエアコン以外は、圧倒的に筋肉を使わなくなったことが原因だと思う。


他は何だろうか?

食べものと言うが、正直食べものは現代の方がかなり気を使った食品が多いと思うw

昔は発がん物質だらけで、本当に酷かったが・・・なので正直食べ物は関係ないと思うし、食っているものはほぼ変わらないと思うw

しかし、冷凍商品は良く無いのかも知れない。

レトルトを食べない人は多いが、冷凍は普通に食べるので、冷凍はかなりリスクがあるのかも知れないが・・・謎です。

しかし、食べもの系で昔は少ないが、今は多いのは冷凍食品、レトルトあたりか。

しかし、まあ食べ物の変化はそれほどではない気がします。


●がん化してしまう原因

・エアコンによる低体温現象

・便利になり筋力の低下と運動不足

・????


あとなんだろうか?


やはり便利になって、動かなくなる運動不足に関係するが、動かないと疲れない。

疲労と回復の自己治癒サイクルの低下によるがん化かな。

これは重要なことだと思う。

怠けるとかかるのが癌なのかも・・・😓💧

とにかくガンになると死ぬまで苦労しますが、苦労はがんではなく、苦労するのが健康維持には必要なことなのかも?


●現代のがん化してしまう原因

・エアコンによる低体温現象

・便利になり筋力の低下と運動不足

疲労と回復の自己免疫力サイクルの低下


とにかくなまけ病かもw

体にムチを打って鍛えるのが筋トレならそんな人生が必要なのかも知れませんねw


ただしやはりどこまでも運動不足と被るので、違う論点で探していきます。


現代病といえば、食べ物の違いではなく、食い過ぎがヤバいのかもw

健康のためには15時間程度の絶食が必須だそうです。あえて食べない行為が絶対必須らしい。

オートファジーという体内に起こる効果が重要とのこと。



完全絶食ではなく、スープ、水分補給による軽い絶食が良いらしい。

痩せすぎは注意なので、絶食対象ではない。

太り過ぎがヤバいですw

オートファジーがキーワードになっています。




明らかに現代は食い過ぎが原因なのかも。

平均体重をキープすることが重要みたいです。

それでも個人差があるのですが、癌になり、術後の痩せすぎ太り過ぎにより、死亡リスクが高くなるそうです。



とにかく昔は何でも高くて金がなくていつも腹を空かしていた記憶しかありませんw

食べない日もありました。また暑くて食欲がなくなることも多々ありましたが、現代はそんな事が圧倒的に少ない気がします。


常に腹を空かしていた時代を考えれば現代は明らかに食い過ぎw


とにかく週1から週3程度の15時間程度の絶食はかなり良いらしいので、食べ過ぎ注意⚠️です。



●現代のがん化してしまう原因

・エアコンによる低体温現象

・便利になり筋力の低下と運動不足

疲労と回復の自己免疫力サイクルの低下

・食べ過ぎによる体重変化と体脂肪注意。

15時間程度の絶食オートファジーサイクルの低下。


これらが昔と現代の圧倒的に違う点かも。

ただし、食べ過ぎは、太り気味の人のみで、痩せすぎは危険なので、基準は平均体重にしておけばいいのではないか?と思います。

オートファジーが重要ですから15時間程度の食べない時間が必要。

食べ過ぎがやはり注意です。

ただし、完全絶食ではなく水分、スープによる水分補給程度は除くみたいです。


無言のメッセージありがとうございますw

まさにこの通りでございますw

音楽の秘密 極秘伝ノート 432hz,Melomi Quartal=Triad pairs,R7 Diatonic,ⅡⅤ tonal 4,Dim alt Penta jazz for dummies: 日曜日はありがたい教えの日でございますw(七つの大罪) (bonjin003.blogspot.com)


「七つの大罪」 seven deadly sins


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA

傲慢、高慢      pride
強欲、物欲     greed
嫉妬     envy[注 1]
憤怒、怒り     wrath
色欲     lust
暴食、貪食(大食)     gluttony
怠惰     sloth


いやーほんとすげーw

流石頭のいい人は昔からみんなすべてをお見通しでしたw


あといつも思いますが、神の定義は頭のいい人たち、尊敬に値する人たちを意味します。

まあネットって使われる神みたいなものが正しい表現かとw

本当に頭が良い人は、神だと思うw

まあ神の定義は神格化するべきではなく、それもまた欲と言う罪なので、尊敬に値する神はまあ沢山いる訳ですw

全知全能の神ですねw


全てを作り上げた創造主とは違いますw

それもまた創造主神で頭の良い未来人か、他の惑星から来た頭の良い宇宙人かもw

なので神で良いのかとw




0 件のコメント:

コメントを投稿

昔ながらの生活スタイル最後は何だろうか?3 生活サイクルと睡眠時間の長さが大きく関係していると思われる。

 第三のオールドスタイルがわかりましたw 恐らく時間の使い方だと思います。 昔はみんな早寝、早起き、夕食18時頃で遅くても19時までには夕飯が終わっていましたし、朝飯も学校へ行く少し前の7時頃でした。 これらを考えるならオートファジーが規則正しくほぼ毎日のようにちゃんと行われてい...