2024年7月21日日曜日

頭が悪い人ほどゴミ屋敷w 人生の終活、断捨離2この世の金の仕組みとその対価はすべて見通せる仕組みになっているのがこの世の術 すべては金のためなんかではない。

金のために仕事、労働をしている。

金のためにモノづくりしている。

金のために動いている。


これらをどう考えますか?

そういう事ですw

本当に分かりやすいのがこの世の中の術ですw


とりあえずなんでもそうですが、金のためなんかではないので、そこを踏まえて物事を考えて行く必要あり。

そして早く金システムなんか辞めてしまった方が良いw

いつまでも原始人の思考システムなので可笑しな世の中になるw

本当にいい加減に気が付いているのですが、変化させようとしないのは、あまりに阿保な思考そのものだが、やはり頭のいい人はそこから脱却して、金依存率を究極までに減らしている。

そしてやはり自分の思考の中でこの世を遊んでいる人、成功している、桜花している人が多い。

本当に頭の良い人、天才はそんな人ばかりですw

まあ滅多にお目にかかれませんがw


とりあえず金依存を少しでも減らすならモノ社会からの脱却からですかねw

不必要な金を浪費させないことで、全てが上手くいくはずですから、必要最低限の金は必要ですが、不要に多くの金は不要になります。


そうするとすべてにおいてゆとりが出てくると、人間性も豊かになることでしょうw

とにかく金社会なので金は必要ですが、それほど重要では無いのが頭の良い人達の行動と思考です。

とにかく金が不要に出て行くことがないように暮らしていくしかありません。

節約、節制ではなく、不要、興味なしといったところでしょうかw

とにかくモノは買わない人が多い、そしてまずなんでも浪費しない。

僅かな稼ぎでも貯蓄できるのでビックリしますがw


とりあえず徹底した浪費を押さえることが重要かと。

まずはモノを買わないだけでかなりゆとりが出ると思いますので、そこが第一の浪費ポイントですかね。

次にランニングコスト系にも注意。

最後に少しでも備蓄する術を身に付ける。

とりあえず本当にモノを買わないだけで180度変わることでしょうw









0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは無理か? 腹が減り過ぎてフルグラ80g牛乳200mlとナッツ25g食うw どうなんだろうか?w

 やっぱり腹が減り過ぎて、食ってしまうw 若き頃は、腹が減り過ぎて、気を紛らわすために寝ていたがw いまは腐らせるほど食い物が有り余り、明らかに食い過ぎだが、オートファジープチ断食を試みるも、腹が減り過ぎて駄目だw 腹が減り過ぎて、プルプル震えが始まるときがあるがw これがオート...