2024年7月11日木曜日

tomb raider i-iii remasteredが初セールで20%OFFでポチったら、リマスターで懐かしいが4K60フレームリマスター版はかなり綺麗で、本当に名作だと思う。

 この時代のポリゴンはしょぼいのだが妙に作り手の努力とアイディアが詰まっていて面白い作品が多い。

最新のTomb raiderシリーズは画面は綺麗だが、なんかイマイチ面白くないのはなんでだろうか?



とりあえず懐かしく、それでいてオリジナリティを損なわない綺麗な画面でかなり面白いです。

遊び応えは十分w

本来なら任天堂スイッチ版でも十分良かったのだろうが、日本ではスイッチ版が何故か、買えないw



とりあえずxbox版の画面はかなり綺麗です。

Tomb Raider I-III Remastered Starring Lara Croft | Xbox

あとシリーズは何度かこうした原型型HDリマスター版があったりしたが、更に進化した感じで、リマスターではかなり綺麗になりました。


前のリマスターもPSか何かで、遊んだ気がするが、全く覚えていないがこんなに画面が綺麗ではなかったw

テクスチャーサイズやら解像度も違うのだろう。

あと水たまりの処理はなんだかリアルタイムレイトレを使っていたりしてしょぼいが無駄に贅沢な処理をしている気がする。

今回かなり綺麗だなと思ったら4K60フレームリマスターとのことでしたw

【比較】『トゥームレイダー 1-3 リマスター』の特徴、オリジナル版との違い | t011.org


正直、攻略サイトが無いと、難し過ぎて、当時は全シリーズ途中で挫折していた気がするw

こちらの動画がかなり分かりやすいというか、これ見ないと攻略サイトの言葉だけだと全然わからないw

TR123攻略の部屋 (fc2.com)


とりあえずかなり良く出来ているので、おススメ。

シリーズ3の初クリアーを目指すw

一つアクションをクリアーしたらすぐセーブを繰り替えして行けば何とかなるw


どうせなら456も4K60フレームリマスター版出てくれれば遊ぶw

でも何度かHDリマスターでもしかしたらクリアーしているかもしれないけどw


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは無理か? 腹が減り過ぎてフルグラ80g牛乳200mlとナッツ25g食うw どうなんだろうか?w

 やっぱり腹が減り過ぎて、食ってしまうw 若き頃は、腹が減り過ぎて、気を紛らわすために寝ていたがw いまは腐らせるほど食い物が有り余り、明らかに食い過ぎだが、オートファジープチ断食を試みるも、腹が減り過ぎて駄目だw 腹が減り過ぎて、プルプル震えが始まるときがあるがw これがオート...