2024年7月5日金曜日

癌に良いとされている緑茶、コーヒーだが、鉄分吸収の妨げになり良くないので、摂取方法には注意か・・・3

 実際に申し込みするとなると本当にコスパ的に現実的なのか?

ちゃんと調べておく必要があります。

実際にはクソ高いですw

おまけにウォーターサーバー契約は、デメリットだらけで良いことはあまりなしw

カビ問題、電気代問題、設置場所問題、2年縛りあり。


12リットルというのは2リットル6個分です。

月額2600円という事は割る6個分で、2リットルの水がなんと433円になります。

この値段を安いと考えることは・・・無理かなw

おまけに2年間縛り契約がありますので、どう考えても個人で契約するには、やはりセレブ用になりますので、貧乏人向けではありませんw


苦労しますが、やはりせっせと自分の足で持ってくれば、最大で無料ですw

まあアマゾンでミネラルウォーター配達を頼んでも、ウォーターサーバー契約はかなり高いので定期便でミネラルウォーター水を頼んだほうが全然安上がりですw


そもそもウォーターサーバーそのものが、長期間使っているとカビの原因になり、不潔になるのでやはり使わない方が良いと思いますw

それは蛇口に付けている浄水器でそう感じました。

浄水器内部にカビが発生していましたが、清潔に保つためにハイターに付けると塗装禿してとんでもないトラップが付いていましたので、そういうメーカーのものは買わない方が身のためです。


とりあえずハイターが使えない浄水器は不潔そのものですから、使わない方が良いと思う。

ウォーターサーバーの機械そのものが汚くなるので、定期交換してくれないと1年でカビだらけになるのもかなり問題です。

とりあえずペットボトルタイプは中が洗えないのですが、ペットボトルにハイター漬け置き除菌清掃が出来るだけマシだと思う。


とりあえず一番清潔で安上がりで、ミネラルウォーターの定期便だと思うのでそれが一番簡単、楽、安全、縛りなしw


Amazonに限らず定期便配達で持ってきてもらうのが一番安くて楽。

手間を惜しまないならスーパーの水を持ってくるのが一番ですw

まあ健康的にも良いので一番大変ですが実は一番いい方法かもw

安全面的にはハイター漬け置きして置けば安全なので、まあゴミも出ないので実に一番いいので、スーパーで汲んでくるのが一番かw




アマゾンの定期便を調べると2リットル9本で18リットルが1100円程度になります。

Amazon.co.jp : ミネラルウォーター2リットル


これが一番いいでしょうw

あとは冷蔵庫に入れて置けばいいだけw

一番スタンダードなやり方が一番安全、安心、安いですw


ちなみにアマゾンに売っている小型の2リットルペットボトル用のウォーターサーバーの仕組みは内蔵水槽が800mLあり、それぞれに急速に冷やしたり、電熱瞬間湯沸かしで、給水するので、タンク内の清掃、定期メンテナンスは必須でおまけに電気代も馬鹿にならない。

あれば便利だが、まあメンテナンスが面倒ならいらんと思うw

冷蔵庫が狭いので、冷蔵不要は魅力だが、冷蔵サーバーだけで良いのだが・・・電気代もかなり高額になると思うので、いらんかw



0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...