最近はメーカーサブスクがかなりいいですね。
リースなんで、なんと維持費込み込みで0円w
素晴らしい。
車検代なし、重量税もなし、修理代なし、タイヤ代無し?、オイル交換、ブレーキパッド?メンテナンス費用なし。 メーカー違いありで自賠責・任意保険込みのメーカーあり。
かかる維持費はガソリン代、駐車場代のみ。
しかも新型、新車に乗れるので素晴らしい。
リースなんで使い回しの可能性もあるが、ディーラー車両なんでほぼ新車状態。
リース料金は車両に応じて高くなっていきます。
トヨタ サブスク
日産 サブスク
マツダ リース
https://www.mazda-autolease.co.jp/
ダイハツ サブスクリース
https://www.hyogo-daihatsu.com/shop/smartcar.html
まあ変な中古買うと故障するので、かなり維持費がかかりますので中古買うよりもリースの方が断然いいでしょう。
フリーの人なら経費に入れることもできますので、絶対新車リースがお得かもw
トヨタで安めの車だと。
https://kinto-jp.com/select_plan/cancel_free/
縛り一切なしの解約プランでも初期20万、月額4万円。
3年で146万。途中解約自由。
まあいい値段だなーw
でも経費込み込みなら安いと言える、メーカーもユーザーもギリギリのところですねw
もちろん最低金額ですから、グレードの高い車両ならそれなりのお値段になるw
どうだろう?微妙だが年間50万か・・・かなり程度のいい中古買った方が安い?でも経費あるしなーw
でも縛り期間プランで満期までちゃんと乗るプランなら安い?
https://kinto-jp.com/select_plan/initial_free/
頭金0円ボーナス0円で5年月額3.5万円=42万円/年、リース満期 210万円/5年
どうだろうか?w
高いかもw
日産軽プランみたら
https://ws.nissan.co.jp/roox-entryplan.html#164/RSK005
頭金0円ボーナス0円で5年月額2.8万円= 33.6万円/年、リース満期 168万円/5年
まあメーカーもうまいなw
メーカーは損しない仕組みですねw
でもユーザーにもかなりありがたいかも。
でも軽なら程度の良いものなら、中古で買ったほうが安い気がするw
まあ田舎に引っ越ししてどうしても困ったら考えてみようと思うw
あと都会はやっぱり圧倒的にシェアカーらしいですね。
コインパーキングにそこら中に置いてあるので、シェアカー利用者が多いらしいです。
これは駐車場代すらいらないので、やっぱり今の時代は車売れないのかも。
まあいつも中古はやめた方がいい感じですかね。
こりゃ、中古売れないわw
まあ今の時代、修理費用も高いし、修理できる車種も減ってきて、技術者も少なくなっているからリースの時代なんでしょ。
色々と時代が変わっているんですね。
でも安く乗れるけど、いらん人が多いのはやはり事故を起こした時のリスクがかなりデカいので怖いのですが、やっぱり危ない乗り物であることは間違いないので、不要に乗らないの方が絶対的に安全ですw
まあ今はいらんけどw
田舎暮らしなら必要だが、正直スーパーと自宅の往復程度くらいしか使わんし、危ないからなw
まあ田舎の家族もみんなそんな感じでしょw
スーパーと自宅の往復のみの利用w
正直、いらんw
都会にいれば尚いらないw
まあ都会にいるうちは電気自転車か、電動キックボードでいいと思う。