2024年12月3日火曜日

50肩

左右対称になり、共に一時的にこったり、痛みがあり。

左側は一切の痛みはなし。
右側はかなり痛みがあり、癌治療前でした。
左側は全く痛は無く、コリと違和感だけですが、癌治療後です。

症状的には背中の飛び出している、腕の骨とつながった場所の筋肉の痛み、ほぐすとその部位から筋肉が動く音でゴリゴリと音がします。
両方共に同じ部位です。


右側のときは、痛みが酷かったのですが、背骨が左側?右側?どちらかの方に傾いて曲がっており、体が傾いていることも関係しているのかもしれませんが、違和感の感じ方、筋肉移動のゴリゴリ音を立てほぐれる感は両方同じですが、50肩が終わるとそこは筋肉が硬直してしまい、ゴリゴリが一切無くなりますが、ただ単に老化で筋肉が硬直して固まって動かなくなったようにも感じます。



右側から始まり右側の痛みが治まった期間は、8ヶ月以上1年未満で10ヶ月程度でした。

左側は7月から始まりまだゴリゴリ継続中。
終わりは多分、来年春頃だと思います。

現在、右側は一切こらず、またゴリゴリと音を立ててほぐれることも無く、筋肉硬直により、あまり動かなくなっているような感じです。


癌はその時、かなり進行したようにも思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...