2019年8月1日木曜日

初Gif Animeでバリーハリスメソッド「借用ディミニッシュ6thコード」説明

前々からやってみたかったGifアニメですが、最近はとっても簡単なので、作ってみました。

これなら眺めているだけで楽しい。
誰でも分かり易く解析、どうすればいいか分かるかもw

世の中、なかなか教えたくない人が多いので、Drop2しか書きませんw
何故なら、12音階音楽で終わりと思っているから。これ以上、あってもなかなか新しい事にはみんな挑戦したがりません。

Drop2 Major
Drop2 Minor


Drop2は本当に難しい。

クローズなら誰でも簡単にできるでしょう。
クローズもDrop2も同じ響きなので、無理する必要は全然ありません。

Close Major

CloseMinor

さらに分かり易く、分けて考えて、こうすればもう本当に分かり易いでしょう。

major 6th chord

diminish chord

もう一度、Rootから弾いてみると簡単でしょ。
理屈が分かれば、本当に簡単なことですが、難しく感じる。


minor 6th chord

分析分類分け以前に実はめちゃんこ簡単であることが分かるw
複雑に見えて実はとても簡単なのです。
ただし、これでは響きがあまり良くないので、1音下げるだけで素晴らしい響きになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...