2019年8月5日月曜日

借用ディミニッシュ6thコードの練習

借用ディミニッシュ6thコードを、覚えて行きたいと思います。


基本を忘れずちゃんとインバージョンの回転+固定テンションで覚えます。

スタートはもちろんRootスタートで統一。
6thコードもディミニッシュのインバージョン後、全部3度が動いているだけと考える。

・sus4、M3になる。

何も考えずに覚えると大変ですが、一瞬で覚えてしまいましたねw


マイナー6thはちょっと大変ですが、Rootと3rdが両開きで考えれば、ちょっと練習する必要がありますが、それだけ覚えておけばOK。


しかし、上記では全然覚えられませんw
正直、困難を極めます。

もっと簡単にしてから覚えましょう。
通常のインバージョンとディミニッシュを覚えた方法と同じです。
まずは分けて覚えて行きます。

まずはディミニッシュ3つしかありませんので、借用ディミニッシュのみ覚えます。
次に借用インバージョンのみを覚えれば良いだけです。

・借用ディミニッシュ3つ


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...