2019年8月22日木曜日

ミラーハーモニーの使い方(Negative Harmony)

ミラーハーモニーの使い方はミラーさせた音に全て置換していきます。
ネガティブハーモニーの説明が分かりやすいのでこちらの動画がとても分かりやすい。


ミラーハーモニーとネガティブハーモニーは基本的に同じです。

ネガティブハーモニーはC-Gを固定させて使いミラー置換しています。
ミラーハーモニーは、どの音からでも可能となっています。

そしてC-Cから始まるミラーハーモニーをクロマティックモーションで弾いて、全部ミラーハーモニーさせたり好きなトーンでコードを置換してみましょう。


本当にバリーハリスメソッドは全部入りで、紐解くとバリーハリスメソッドの凄さが半端ないですw
もう何も考えなくても凄いのですが、その内容を知ればなるほどと感心させられます。

まあ別に理論など知らなくてもいいのですが、知るとまあ理解が深まります。
理論に興味がない人はどうでもいいことでなので、そのまま弾けば素晴らしいトーンがすぐに手に入ります。

また情報社会というものは凄いことに、こうした情報もすぐに共有化されて、みんな一斉に天才の知識を有するわけですが、そうなったときに本当に才能ある人が面白いサウンドを響かさることができるのかもしれません。
これからが本当に面白い時代なのかもw

才能ない人がいくら学識高くても生かせないことが全ての分野にあります。努力やら根性だけではどうにもならないので、本当に才能ある人が羽ばたいて、この世の中に良いものを届けてくれるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とりあえずMidi2.0をいち早く体験したいので、NI Kontrol S49 MK3ポチって置いたw ベロシティー65535段階だけでも素晴らしいw

 とりあえず生きているうちに最新ものを、格安で、手っ取り早く体験したいならソフトウェア音源一択。 アイボリー3が現在、唯一Midi2.0音源だそうで、やはりソフトウェア音源の物理モデル以外は65535段階なんか無理ですよねw 次世代のMIDI規格「MIDI 2.0」| DTM制作...