2019年8月15日木曜日

Left hand :Bassの動き


右手のディミニッシュ6thコードの暗記には時間がかかりますので、同時進行で暗記する左手バスの動きを勉強していきましょう。

まずは基本である和声法のバス進行ですが、ソプラノとバスは反行なので、スケール通り、バスを反行する。綺麗な響きがします。
スタート音をソプラノだけに限らず、すべての音を基準にできる。
ソプラノ、Drop2、Drop3、Drop4であったりもするので、全部の音がバスに来ることが可能なので、結局は全部で使えるのでなんでもありw


次にパーシケッティ本のミラーハーモニーです。
通常のスケール反転とは違い、ミラーリング反転です。ソプラノが全音ならバス全音、半音なら半音です。もちろん全部の音で使えます。ちょっと違う響きがします。



 

ソプラノも動くので注意。





あと英語のオリジナル パーシケッティ本にはない、本人の楽譜も興味ある人には興味あると思いますのでサービスで乗せておきますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...