2019年8月18日日曜日

steinbergの音源がサマーセール 50% OFF

新楽器PC imacに入れる音源第一弾はTHE GRND3 piano音源をsale 8100円で購入。
https://japan.steinberg.net/jp/products/vst/the_grand_3/start.html

ただいまサマーセールにてHALion6などSteinberg音源が半額セール中。

https://www.steinberg.net/en/promotion/holiday_instruments_sale.html?et_cid=15&et_lid=22&et_sub=Holiday%20instruments%20sale

エレピが余りにいい音だったので、THE GRAND気になっていました。
この際だから買ってみることにしました。

エレピはもうあのHAlionのVibrantエレピセットがあれば他はいらないくらい本当に素晴らしいので、あのエレピがきっかけで専用楽器PC再構築を考えるようになった。

https://new.steinberg.net/vibrant/?_sp=5259f85d-2924-4580-ad16-eeeb43fa27bc.1566109470429&et_cid=15&et_lid=23&et_sub=Vibrant

2011年はivoryとUVIのエレピセットがきっかけでした。IVORYはグランドピアノとアメリカンDを持っています。

本当にたくさんのいい音があっても一つも役に立てて来なかったのですが、今後はこの楽器PC imacで活用していきたい。

音楽アプリ以外は入れる気がないのですが、昔買った大量のソフトが全く無くなっているので、また大規模なOSのグレードアップで、大量のソフト切り捨てがあったのですかね?
昔ゲーム結構買ったんだけどw
全部切り捨てられてダウンロード不可能になっているorz

appleのソフトウェア資産はいつも大量にゴミなるので、CPU独自なんかやったら、ただでさえユーザー数激減しているのに、多分誰も買わなくなる気がする。

私も独自CPU Macは買わないと思うので、これが最後のmacになるだろう。


まあ金持ちオンリーのフェラーリ〜のような商売していればいいのかも知れんけど、使い捨てPCに100万とかあり得ないけどまあアラブの石油王のようなお金持ちはいますからねw

庶民は昔からDos/V派なんで多分macは今後ない気がする。

mac利用者が1割になったのは珍しいことなのかなw
調べてみたら2010年ごろは3%だったw
PPCからIntelにして一気に加速して現在、10%けど、CPUなんか独自にしたらまたソフト資産0%になってまた全部切り捨てられて・・・そんな時代に戻るのか?

まあipadの資産がそのまま利用できれば買うけどw
PCとipadは差別化されて明らかに音質が違うから買わないかw

https://news.mynavi.jp/article/20190603-836304/

このブログのアクセスログだとこんな感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...