2019年8月22日木曜日

楽器PC mac音源「main stage 3」と「Logic pro X」

お得なアカデミックパックが安いので利用可能な人は迷わず買いw
教育機関向けPro Appバンドル
https://www.apple.com/jp_edu_1460/shop/product/BMGE2J/A/%E6%95%99%E8%82%B2%E6%A9%9F%E9%96%A2%E5%90%91%E3%81%91pro-app%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB?fnode=9c

メインステージ3が一番無難で、音が良い。
あとmacの本体スピーカーとの鳴りも問題なし。

メイン音源です。おまけに安い。
しかし、昔2を持っていたにも関わらず新規価格を取られたのはショック。
まあ安いからいいけど。

MarkⅤならずⅣが良いw
ピアノも悪くないがアメリカンDそのもので粒がはっきりしている。

あとヘッドフォンで聴くとすぐにわかるのですが、中音がかなり減こんで設定されているのは内蔵スピーカーに合わせて設定されている様子。


他のピアノ音源をimacのスピーカーで鳴らすと変なボワ〜ンとこもり気味な音になるので、メインステージの鳴りに合わせるといいのかもしれない。
ちなみに上記の設定がピアノの設定ですが、これに合わせて違うピアノもEQさせると実にいい音になるのはピアノのEQ設定の定石なんでしょうね。

色々と買うよりもこれ一本で十分。

先日、購入したSteinberg THE Grand3悪くないです。
正直、弾けもしないのに多く持ちすぎ。
もうやめようと思うw

Logic Pro Xも正直いらんとは思うが、apple純正製品なら持っていても悪くないので、一応買っておく。昔1.7万の時でも渋ったけど、あのとき買っておくべきだったが、まあよしと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...