2019年8月17日土曜日

我が家3台目のmacが完成 楽器PC imac 2017

全作業工程が終了。
本日より運用。

かなり快適になりました。
やはりSSDが凄すぎるw

起動時間もストップウォッチで計測すると後ろのスイッチを押してからログイン画面まで20秒になりましたので、なんでもサクサク、キビキビ動作しています。
まあメモリ32GBもかなり違うのかもしれません。
しかし、SSD1TB+DDR4 32GBなんてパーツを去年でも2.7万円などあり得ないので、タイミングもバッチリ良かった。
まあ1スロットル64GBx2で128GBの時代なんで本当にすごいが、メインメモリなくなるので今後はきにする必要さえなくなるが、あと10年先くらいだろうか?

しかし、コトリエが使いづらい・・・今はコトリエなんて言わないのかな?

現在、両面テープが乾いてなくてモニターが倒れてきたら怖いので、養生テープにて一時補強w
倒れてきたら大変なので、安全優先ですが、大丈夫そう。両面テープは、iPad用に用意してあったものを使ったので、次開けるときは苦労しそうなんで、片面だけはカスを残して粘着したので、弱い。

安全対策用にクリップみたいなものを買っておこう。

開いてみてわかったのがスピーカーが本体の1/3を占めているので、かなり音が良い。
調べてみると4スピーカーツィータータイプなので楽器としては最高だ。
ipad proでも十分だと思っているので、最高に音がいい。
パーツ屋の写真を見ると素晴らしい。


上が左スピーカー、下が右スピーカー

下にツィーターを向けて、本体そのものがバスレフ構造で上部から抜けてるように作っているため音も素晴らしく低音もそこそこ良いが、こもり気味になるので、なんか考えようと思う。
本当ならバスレフは本体の後ろのちょうどappleマークのあたりににあると良かったのにw
ちょうどその場所になんかのアンテナが付いている。もしかしたらファン排気口がバスレフ穴かなw

下にツイーターがあるので、高音もよく抜けるように設計されているのが、泣けてくるw
こんなにいいスピーカーなら外付けいらない。

HDDが無い分、32〜34Wで動作している。省電力設定で画面が消えると26Wまで落ちるので省電力性能もかなり気に入った。
起動時の瞬間的に45W程度まで上がるが、すぐに32Wになり本当に素晴らしい。

これならずっと起動させたままでも電気量も負担にならず、単体で楽器になりそうで、本当に買ってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...