2019年8月17日土曜日

我が家3台目のmacが完成 楽器PC imac 2017

全作業工程が終了。
本日より運用。

かなり快適になりました。
やはりSSDが凄すぎるw

起動時間もストップウォッチで計測すると後ろのスイッチを押してからログイン画面まで20秒になりましたので、なんでもサクサク、キビキビ動作しています。
まあメモリ32GBもかなり違うのかもしれません。
しかし、SSD1TB+DDR4 32GBなんてパーツを去年でも2.7万円などあり得ないので、タイミングもバッチリ良かった。
まあ1スロットル64GBx2で128GBの時代なんで本当にすごいが、メインメモリなくなるので今後はきにする必要さえなくなるが、あと10年先くらいだろうか?

しかし、コトリエが使いづらい・・・今はコトリエなんて言わないのかな?

現在、両面テープが乾いてなくてモニターが倒れてきたら怖いので、養生テープにて一時補強w
倒れてきたら大変なので、安全優先ですが、大丈夫そう。両面テープは、iPad用に用意してあったものを使ったので、次開けるときは苦労しそうなんで、片面だけはカスを残して粘着したので、弱い。

安全対策用にクリップみたいなものを買っておこう。

開いてみてわかったのがスピーカーが本体の1/3を占めているので、かなり音が良い。
調べてみると4スピーカーツィータータイプなので楽器としては最高だ。
ipad proでも十分だと思っているので、最高に音がいい。
パーツ屋の写真を見ると素晴らしい。


上が左スピーカー、下が右スピーカー

下にツィーターを向けて、本体そのものがバスレフ構造で上部から抜けてるように作っているため音も素晴らしく低音もそこそこ良いが、こもり気味になるので、なんか考えようと思う。
本当ならバスレフは本体の後ろのちょうどappleマークのあたりににあると良かったのにw
ちょうどその場所になんかのアンテナが付いている。もしかしたらファン排気口がバスレフ穴かなw

下にツイーターがあるので、高音もよく抜けるように設計されているのが、泣けてくるw
こんなにいいスピーカーなら外付けいらない。

HDDが無い分、32〜34Wで動作している。省電力設定で画面が消えると26Wまで落ちるので省電力性能もかなり気に入った。
起動時の瞬間的に45W程度まで上がるが、すぐに32Wになり本当に素晴らしい。

これならずっと起動させたままでも電気量も負担にならず、単体で楽器になりそうで、本当に買ってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...