2024年10月4日金曜日

#234 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

 コーダルやるならマスターチューンは低い432hzが良い感じで弾けるが、モーダルはやはり440hzが良いのかもw

しばらくMODXの440hzで弾いて、久しぶりにVOX 432hzで弾くと違和感が・・・w


17コードは圧倒的に432hzの方が落ち着いたトーンなのですが、モーダル的な連続するスケールはやはり440hzが良いのかもw

なので432hzは推すのを辞めようかと思いますw

432hzブログタイトルから削除しますw


まあ好みなので、440hzに飽きていた?まあコーダル的な変化がない一定の響きは低い方が落ち着いてしっくりくるのですが、変化に飛ぶと違和感が・・・w

やっぱり時代は440hzですかねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...