2024年10月6日日曜日

近くのホームセンターは、ネットなんかで買うよりも全然安いが、行くなら平日の空いている時が楽。 しかし、タイヤ交換も手組みだとかなりシンドイw

 本日は、シールドを冬用ミドルに変えて、ナックルガードを正規向きに付け替えてみての試験走行でホームセンターに行って来た。

ナックルガードですが、やはり下向き装着よりも通常の上向きが良いかもw

理由としては下からの巻き込みが減る分、その風は下へ逃げた風が腹部への巻き込み風に変わるだけで腹冷え、腹びちゃになるw

まあ雨なら良いかと思ったが、腹部が寒いのが嫌でしたので、やはりオンロードタイプは正規上向きが良いのでしょうねw

下向きナックルガードは、山道走行時の巻き込み泥が防げても、完全防風は無理なので意味なしw

本日上ガードに装着して走行すると以外にもやはり脇当たりの風が外側へ逃げてくれるので満更では無さそうです。やはりナックルガードは上向きが良いっぽい。

まあ今年からグリップヒーター付きなので、そこも生かす感じで上にして正解でした。


とりあえずホームセンターまで行って帰ってきましたが、特に問題なく、ドラムブレーキシューが新品なのでキーキー音も無くなり、2万キロくらいは安心ですw

あとはフロントタイヤとデスクブレーキパッド交換は春にしとこうとw


しかし、アンドロイドのToDoアプリで、買い物リストを作成して置き、本日ホームセンターへ行って買ってきたら結構な金額になるのですが、まあネットで買うよりも全然安いので、定期的にホームセンターへは足を運んだ方が全然お得ですw


夏物が在庫処分でかなり安いので、要らぬ靴を2足で3千円買ってしまったが、あれで1足1500円ならかなり安いw

あとはキッチン用品、トイレ用品、石鹸、詰め替えシャンプー、詰め替えファブリーズなどなど気が付けば7千円も買っていたが、まあ仕方が無いw


とりあえず本日はあちらこちら痛いのですが、手術、がん治療を終えると体がかなり弱くなり、いう事が効かなくなる、全く無理できない体になるので、本当に運動した方が良いかもw

抗がん剤で血管が固くなるので、運動して解さないとかなり悪影響もあると思う。

とにかくガンは抗がん剤で、延命されて生きられる一方、かなり劇薬なので、血管硬化、筋肉低下などで、体力がかなりそぐわれて、血管がかなり硬化するので、本当に運動しないとどんどんいろいろな箇所が硬化して、弱くなっていくのを感じます。

パクリタキセルが本当に長期間体内に残っているというか、培養されて何度も何度も効いている感があるので、副作用、体への悪影響、毒的にかなり厄介な薬ですが、がんには効果的なんでしょう。

死ぬよりもいいみたいな最終手段的な薬で、パクリタキセルがかなりヤバい気がしますが、まあ癌ですからね。

仕方が無いと言えば仕方が無い。


最初から感じていた答えは、がんは楽できない病気。

終止楽できない。

そこに答えがあります。


椅子の生活も楽でした。

インスタント、外食の食生生活も楽でした。

事務仕事も楽でした。


とにかく全部やめて肉体を積極的に使う生活スタイル、パターンにしないとガンになります。

これは間違いないことだと思うが、病気はほとんど遺伝性の問題も多々あり、高血圧の遺伝、がんの遺伝など病気もやはり親に似てしまうのは仕方が無いことですが、それでも防げるものであるとも言われているので、不摂生がやはり一番の原因かと。


とにかく楽できない。

楽しているならそこを改善すると良いポイントかもしませんw





0 件のコメント:

コメントを投稿

いくら耳が悪くてもこの違いが分からない人はいないと思うが・・・何なのでしょうねw あの親父が作ったCPは終わった時点でオワコン確定か、勿体ない、惜しい。

 こちらを聴き比べてください。 AWM2は薄いのですぐに分かります。 PCMのサンプリングされただけなら良い音けど、そこからメモリー制限、圧縮のための周波数カットされた音は薄くなるのはAWM2音源の宿命。 SCMは倍音生成、モデリングなど機械で補う、または削ってはいけない領域と言...