2024年10月30日水曜日

外食、コンビニ、ドラッグストアで買う昼メシよりも冷蔵レトルトハンバーグ、冷凍唐揚げ、冷凍ササミを詰め込んだ弁当の方が美味いw

高い金を払っても全く美味しくなく、10分でできるレンジでチンして詰め込むだけの簡易弁当の方が美味いw

まあオカズの仕入れ値は200円くらいはしているのでそこそこ良いものなんでその点も考慮しても、パンやら、おにぎり買うよりも全然安くて美味しいw

本当に完全持ち出しまで10分でできる適当な弁当だが最近のレトルトハンバーグ、肉団子、冷凍食品の質と味を考えれば下手なファミレス並みの味で素晴らしく美味しいw


あとフリカケ、お湯が使える場所用にお吸い物、割り箸も弁当袋にストックw


まあ都度昼を買いに行く手間と朝弁当を詰め込む手間はイーブン、もしくは弁当の方が遥かに楽と感じますw

夏は厳しいがこれから冬季時期は外の温度保管でも全く問題なしなので100円均一の弁当箱の予備でも買っておくかw





0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...