2024年10月5日土曜日

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w

3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェイトがあれだけ重く感じた鍵盤だったが、普通に弾けてビックリw

癌とは恐ろしいほど力が無くなるのを確認した。

最近力が出なくなったと感じたらそれは間違いなくかなり進行した癌かも知れません。

いまは以前と同じように普通に弾けるようになりましたが、まあそれでもウェイトはかかっているので、重いですがwそれでも普通に弾けて、苦痛ではない。以前は苦痛にすら思えたのでビックリするほど力が無くなったのかも。


めっきり力が無くなったと感じる、少し動くと疲れる、疲労感が酷いなどの症状は間違いなく癌が進行していると思われるので、すぐに病院へ行く必要があるかも。


Nord Electroのセミウェイト鍵盤は少しは重いウェイト15g程度なのですが、その程度でもキツイと感じるならそれは間違いなくガンかも知れない。


まあそれでもNord Electroのセミウェイト鍵盤は15g程度と重い方なので、ウェイト差は感じるものの今は普通に弾けるようになりましたw

まあMODXの9gでも重いと感じたほどだったので、異常だったと思いますが・・・MODXの時は、気が付かなかったが、Nordくらいのウェイトがあるものに変えても大丈夫ということは、やはり力が無くなったら危険な兆候と思った方が間違いない。


あれだけ弾き難いと感じたのはやはり極端に力が出なくなったせいだったとは・・・

びっくりですが、病の目安になるかも💧😓w

笑えないが・・・本当に治って良かったw

再発が進行するとまた重く感じるので、このままNordを使い続けることにしたw

音もかなり良いしが・・・たぶんCPとそれほど大差はない気がするw

どちらかというとCPの方が好きな人も多いかもw

Nordはピッチが少しのほほん系エレピで、カッチリしているのがCPかも。

その差が好みを分かれるところだが、cpの方が好きな人も多いと思うw

まあNordは不人気でCPの方が人気あるのは分かる気がするw


まあ唯一欲しいキーボードは一番新しいCPかも、まあ24万なら全くいらんけどw

CK61とかやはりいつものMX系コスパモデルの安物臭が凄いので、辞めて置いた方が無難だと思うが、まあCPが高すぎるのでCKでも良い気がするがどうなんだろうか?

CK61、CP73がSCM (Spectral Component Modeling)音源なら欲しいが、Awm2音源なんでいらんw

CPと言えばSCM (Spectral Component Modeling)音源。SCM音源なら今欲しいと思える楽器は唯一CP一択だったかも知れないけどAwm2ならゴミなんでいらんかも、となる人は多いと思うw



あとNordのセミウェイト鍵盤は打音ノイズ対策がされているので、ガコガコ音がないのでかなり良い。

あと昔から感じていたNord鍵盤の太さも昔ながらのオルガン鍵盤なのだろう。最高に弾きやすいと思う👍

Nordの鍵盤の良さはこの鍵盤幅、ピッチの太さだと思う。

ヤマハの鍵盤は細すぎるのが気に入らない人は大勢いると思うw


あとまあ音のニュアンスからしてNordが好まれるのは分かる気がしますw


あとセミウェイト鍵盤くらいの重さがあった方が腕の筋トレになって良いかもw


0 件のコメント:

コメントを投稿

3年半ぶりのNord Electro 5Dを出して来て、セミウェイト鍵盤のウェイトも普通に弾けてビックリしたが、癌は指の力も無くなるのか・・・恐ろしい💧😓

MODX中古を7.7万で買ったのが2022年5月でそこからNordはケースに入れてしまい込んだ。そこから何度かNordを出してみて何度も弾いたのですが、キータッチが重くて辛かったのだが・・・💧w 3年半ぶりにNord Electro 5dを設置してみたら、セミウェイト鍵盤のウェ...