2024年10月13日日曜日

何故料理はショッパイものだらけなのか?調味料はあまり使わない方が良いのかも・・・本当に気分が萎える・・・💧

 何を作ってもショッパイw

コンソメ、鶏がら、しょうゆ、みそ、出汁、鍋の素、めんつゆ、辛味系・・・全部ショッパイw

なんなの?

甘味なのは、まあ出汁くらいだが、それでもショッパイ甘味ですw


塩分濃度系を使っていますが、それでもショッパイ過ぎるのでヤバイ。

薄味でも結局、ショッパイ・・・塩分でしかない。

本当に何かしらの方法を考える必要がありますw


野菜スープ作りをしてずっと感じてきたことです。

猪木さんがyoutubeの「最後の闘魂チャンネル」で退院してからずっとショッパイ料理ばかりで参ると言っていましたが、本当にそのとおりで世の中の料理のほぼ全部がしょっぱいので困ったものですw


困ったもので、どうするべきか考えておこう。


素材の味のみ、あとは天然塩のみで味付けが良いのかも。

出汁と塩だけ、天然塩のみなら塩辛くは無いと言うので、ミネラル豊富な海水塩が最近の主流で、昔の様に塩化ナトリウムだけではないので安心ですが、でもまあ海水塩などのミネラル成分は1割程度らしいけどw


とにかく出汁は欠かせませんので、入れますが、あとは変な化学調味料ではなく、オーガニック醤油や海水塩だけの方が良い気がします。

鶏がら、コンソメ、ウェイパー、シャンタンやら変なものを入れると本当にヤバイですw


なのでとにかく変なものを使わず、素材と出汁とシンプル調味料だけが良いかも。

あとは冷ましてから食べる。

熱いと良くないらしいので、病院食はほとんど温い飯でしてw

十分冷まして、温いくらいの温度まで冷ましてから食べるようにしたい。。


とにかく塩辛過ぎて敵わない・・・

絶対に体に良くないのが分かるので、塩分濃度計のブルーゾーンで何とか食べるようにしたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...