2024年2月17日土曜日

食べ物を沢山買うようになってから、たくさん食べるのだが、やはりそれは激安スーパーが無いとイオンだとやはり高いので我慢したと思うw

 本日は、バイクのシールドをショートタイプに変更して、ヘルメットシールド内への巻き込み風がキツく、かなり酷かったので、雨の入り込みなどを懸念していたが、取り付け位置を少しズラして変更しただけで無事問題解決。

取り付け位置を車体メーター上の凸凹の場所、ギリギリまでトップに合わせて付け直し、高さ5cmほど位置をアップしてみたら素晴らしく改善した。

ショートタイプのウインドシールドの場合、付ける位置でかなり違ってくるので、ちゃんと取り付ければかなり良い感じになります。


ウインドシールドの弱点である視界の悪さを大きく改善、雨の日に全く見えない危険な状態が無くなりましたので、まあウインドシールドはやはりショートタイプに限ります。

前に少しかがめば全く風を感じなくなるので雨の日も視界確保しつつもシールドで安心。

やはりショートに変えて正解でした。

取り外したロングタイプを糸ノコでショートタイプにカットする予定だったが、糸ノコが見つからず、まあおいおいノコギリが出てきたらやるかな。

カット断面の保護ゴムも用意したので、断面を少し炙って保護ゴムを巻いて使えば完璧なのだが、いまのショートサイズは少し短すぎるが、視界はかなり良好で、本日の設置位置変更で不満が一切無くなったので、まあおいおい、やるか。


あと本日のメイン作業は実はブレーキレバー交換予定だったが、なんか面倒になったのでやっぱり辞めることにしたw

まあブレーキレバーなんか変えたところでみたいなところもあるので、純正のままで良いかw

まあブレーキレバーまでの距離がどうしても広すぎるので、気に入らないならブレーキレバーを交換する意味はある。まあ旧中免乗りなら、教習所で習う通り、常にブレーキレバーに指置きポジションスタイルなので、まあ広くても問題ないが、狭い方が良いなら変更する意味は大いにある。



早速、試乗ついでに業スーへ行ってミカン箱買いしに行くと、年末の大量仕入れと、1月に購入できたのは年末の売れ残りだったそうで、通常は箱売りはしていないので、🍊ミカン箱買い購入できず。

まあその代わり🍏青リンゴ王林が6個399円、🍊袋みかん大6個299円、🍓いちご399円と比較的に安く果物が沢山買えた。

ほんとうにイオンだといつも我慢していただけに、やはり業スーのような激安スーパーで無いと買えないと思うw


あとは定期的に24hスーパーラムーにも定期的に行ってくるか。一番近い場所で近道なら6kmの近道があったので、道を覚えて通うとするか。あと一番近いラムーとは正反対だが会社から5kmなので、先日行って来たが道が1本道でかなり簡単なのでかなり近く感じたが、自宅からだと10km以上と結構遠いが、まあついでに寄ってくるなら全然行ける範囲です。

ラムーなら24hスーパーで夜中なら道も空いているし、かなり安いので、我慢無用でタラフク食えるのでかなり助かりますw

オリジナルブランドの豆乳、アーモンド乳、ヤクルトも安くて美味しい。肉、魚もそこそこ安い、総菜コーナーがかなり充実していて凄いなどなど、かなり素晴らしく腹いっぱい食えますw



まあ業スーにも、かなり色つきの良い高品質🍓イチゴは600円と高いので、イオンのイチゴもかなり品質は良いのだろうが、手が届く価格帯の、安いやつも売って欲しいw

まああと、なんでもちょっとしたものでも30~50円くらい安いので、やはり20点以上になると600円から800円ほど違ってくるので、郊外の生活の場合、ガソリン車両で8km程度の移動範囲で買い出しに行くだけで世界は変わるw

まあ8kmは実は大阪市内だとかなり遠いですが、郊外では、まっすぐな道ですぐそこw

この差がかなりデカい。

ひたすら直線距離を10kmも歩いた時は流石に凝りて、バイク買おうと決めたがw

自転車で10kmを超える距離はかなり厳しいが、バイクならすぐですw

車を出すほどの距離ではない。まあ大半の人が車を選択するだろうけど、10kmの距離で、車なんかうっとしいだけなのでバイクで十分w


まあ20kmオーバー30kmの移動を考えるなら車が良いと思うが、そんな距離を移動することはないので本当に車は不要。


とにかくたくさん食べられて、順調に間違いなく60kgオーバーになりましたので、2ヶ月程度で3kg太りました。いまは果物もたくさん食べています。それはやはりすべて激安スーパーのお陰であり、そしてガソリン車両が無いと無理だったので、バイクのお陰とも言えます。


本当にガソリン車両があるだけで、生活が一変しますので、やはりバイクは必須です。

車なんか面倒くさい、コスパが悪い、渋滞する、乗りたくないと思わないのだろうか?w

そこが車を買う人というか、家族で乗る人向けなのだろうか?

みんなバイクに乗ればいいのだがw

しかし、本当にみんな金持っているがいったいどこにそんな稼ぎがあるのだろうか?w


バイクも中古しか買ったことが無く、本当にいつも金が無いが、みんな一体どうやって生活しているのか?謎ですw


死ぬまでバイク乗りはバイク乗りですw

バイクに乗ると車なんかバカバカしいが、みんなお金持ちなのでまあ良いのでしょう。


バイクは本当に良いと思うが、まあ寒い、暑い、雨でびしょぬれなのは外に居れば当たり前のことなので、横着と贅沢を言ってはいけませんw




0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか?

 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 反応しないようにするにはどうすればいいのだろうか? そんなことは絶対に無理なので、これだけトラブルが起こっている。 ではどうするか? そもそもお互い様、喧嘩両成敗であるw ...