2024年2月12日月曜日

久しぶりに浮腫記録すると左右対称にただ単に太ったようで1cm増でしたw 太ると体が横に広がっていきますw

前回との比較すると左右対称なので、ただ単に太ったようで左右対称に1cm増でしたから浮腫ではないと思われます。


乳がん浮腫測定記録

ホルモン治療3カ月目 2023年2月12日 術後9ヶ月


手のひら:19cm 左右同じ

手のひら斜め親指:23cm 左右同じ

手のひら斜め人差し:26.5cm 左右同じ 前回より1cm増 

手首:16cm 左右同じ

ひじ内下7cm:25cm 左右同じ 前回より1cm増 

ひじ内上7cm:26cm 左右同じ 前回より1cm増



とりあえず左右共に1cm増だが、左右対称で手の甲の血管浮き状況から見て浮腫なし、変化なし。


ついでに体重も測定。


昨日、風呂上りにパンイチで測定したところ、初めて60kg超えましたが、本日図ると2kg増でしたが・・・部屋着のスエット上下と💩うんこと食後の計測が関係していると思われるが、まあ着実に太ってはいますw




やはり休日何もしていないと腹が減らないので2食になり、少食になります。

おまけに抗がん剤治療中は薬漬けでとても体には良くない。
頑張って飯を食う努力はしていましたが、それでも2食でした。


仕事をしていると3食おいしく食べられます。
腹も減りますので、しっかり食べます。
おまけに甘いもの、デザートも結構しっかり取りますw
バイクを買ってからはかなりいろいろな激安店に行けるようになり、本当に腹いっぱい食えるようになりましたw
やはり郊外はガソリン車両必須で、安い店へ買いだしは必須で、こういう買い出しの生活スタイルが絶対的に必要なことだと思うw
あと品ぞろえも普通のスーパーでは売っていないものが沢山安く入手できるので、本当に良いと思う。
職場近くのドラッグストアが凄いので、仕事帰りに寄って来れば本当に凄い便利なのだが、安い店は総じて電子マネー手数料否定派で、決済は現金のみという面倒臭いのだが・・・😓w


激安スーパーで買うと大量にあるので、いつも腹を満たされていますので、いつもお腹いっぱい食べて、おまけにデザート付きw

あと業スーの味も美味しくないのですが、腹が減っている時に食べるとなんでも美味しく感じるものですw
自宅でじっとしていると飯も美味くないが、仕事をしていると多少まずい味付けの飯もかなり美味いのが不思議ですw
やはり飯が不味いのは労働力が足りないからで、労働しているとなに食っても美味いw


そのため、抗がん剤治療中はかなり肉体が辛いため、動かなかい、食欲が無い、味覚障害、スーパーが高い・・・と悪循環に陥り、動かないので、ろくに腹も減らない、飯も食わずに抗がん剤が体に入っているのでどんどん痩せて、衰えて行くみたいな治療による衰弱と精神的疲労と肉体的ダメージがかなりあったと思います。


4、5か月程度で6kg痩せたのでやはり労働をしないと絶対的な運動量が不足して腹も減らず、飯も食わず、かなり不健康になります。
まあ爺さんたちが働きたいのはお金の心配も多少あるとは思いますが、ほぼ健康のためなのでしょうw

労働していると体調はかなり良くなり、どんどん調子がよくなり、健康的になっていくのが分かります。
やはり肉体労働が一番の薬かと思ったが、肉体を使うことで様々な要因が関係して、相乗効果が得られて、健康的になるのは、本当に間違いないことだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...