2024年2月18日日曜日

Uberはドライバー募集していない様子で登録できず、辞めて国内シェア3位中2つの日本企業のドライバー登録完了。

 Uberは先駆けなので、ドライバーが過剰過ぎて募集していないようすで、全く登録できませんでしたw

あと日本の会社ではないので、書類審査も、意味不明なことになっており、証明書写真を送っても全く審査が通らないので、もうドライバーは要らんのでしょうw

ただ登録して一切配達しないゴースト配達員も多いとは思いますが、それでも単価が下がっており、かなり安いのでドライバー過剰供給が続いているようです。


KDDIグループのMenu、ウーバーの次に有名な出前館の日本の会社の2社にドライバー登録してみました。

出前館は既にドライバー登録済。

Menuも問題ないとは思いますので、来週中にはドライバー登録できると思います。

【2024年最新】出前・宅配・デリバリーアプリおすすめランキング【厳選8社を比較】 | AppMedia

しかし、ドライバー登録しても、いざという時、全く稼げない、副業で登録まではしてみたが、全く配達に行く気もない人も、かなり多いと思いますがw



とりあえず一番安いデリバリーバッグを手に入れましたので、本日100均で自転車のゴム紐と滑り止め中敷きなどなどを用意をした。

これで配達準備ができましたので、出前館デビューしたいとは思って居ますが、仕事が圧倒的に少ないのでなかなか出番がないw

こんなに需要がないのでやはりドライバー過剰なのでしょうねw

まあ仕方がありませんがw


本日準備はできたので、最初の配達1件目を受注してデビューして見ました。

しかし、あの距離で1回の配達が4百円は辛いが・・・まあバイク、ブーストが付けばまあ良い稼ぎにはなるかも知れないが・・・ブーストはどのくらいのペースで付くのか?距離換算で付くのか?さっぱり不明ですが、どうなのだろうか?

デビューだったのでブースト付いたのですが、通常配達だけだと400円か・・・😓安いw



とりあえず現代のバイク便であるフードデリバリーのデビューは牛丼チェーンでしたが・・・バッグがデカすぎて全然固定されず、バッグの中でゴローンと横になっていましたが・・・😓💦w

流石に店のお持ち帰り容器が、強固な転倒防止対策されているおかげで漏れておらず、あの牛丼チェーンのお持ち帰り用容器は本当に凄いと思うw

お持ち帰り容器のお陰で助かったが・・・クレームになってませんように・・・😓w




とりあえず自宅に帰って来て、やはりバッグ内の転倒対策が必須なので、中敷きクッションみたいなものが必須なので即席で作成。

amazonダンボール内に良く使われる紙クッションをビニール袋に入れたものw

これで転倒対策は大丈夫だろうw
容器が大きければクッションは上の隙間、メットインにしまって置けば良い。


あとスマホホルダーはこれが狭い場所でも柔軟に対応して付けられて、いい感じですw
スマホステー不要で、ミラーの根元にシリコン巻いて付けられて、ネジカバーゴムに装着してゴム同士なので結構がっちり固定されています。

とりあえずシリコーンゴム製なので夏の灼熱の暑い中、放置するとヤバそうなのですが、脱着もかなり簡単なので夏の間だけは管理をちゃんとした方が良いと思うが、800円以下なので予備でもう1個ほどストックで買って置くかな。

中国から取り寄せると300円で買えるけど・・・まあ急いでいないので中国から直送でもいいが、差額400円ならまあ良いか。


しかし雨の日は、シリコンゴムが画面を触れ居て、操作が一切できなかったので、雨の日は使ものにならず。


1日3件くらいやればどんなものだろうか?

ブースト料金はどのくらいで付くのかな?

件数なのか?

距離なのか?

忙しさなのか?

距離で付いて欲しいものですw


とりあえずその後2件受けてみたら結構ブースト料金は継続してある様子。

良かったw


3件で2時間程度で2600円ならまずまずかと。

まあ5年前はお昼時の2時間だけで4千円は行けると言われたので、まあその時期は本当に稼げたのでしょうけど、やはり今はかなり厳しいのでしょうw

それでもまあ1h1200円以上になれば普通かとw




0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか?

 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 反応しないようにするにはどうすればいいのだろうか? そんなことは絶対に無理なので、これだけトラブルが起こっている。 ではどうするか? そもそもお互い様、喧嘩両成敗であるw ...