2024年2月10日土曜日

Uberドライバー登録までの手続きの仕方。 結構面倒くさいw とりあえず登録までの記録。

 口座審査書類写真が何度も戻って来て意味不明だったら、支払い口座登録してませんでしたw

そんな感じで、結構面倒な感じで、登録してみた。

バイク乗りはバイク便が無くなり、現代のバイク便はUberイーツになっているようでw

最近では、バイク便も全く見なくなりましたが、先日何年振りかにセルートのボックスを積んだバイクを見ましたが、私も25年前、20代のころバイク便やってましたw


そんな現代のバイク便、ウーバーイーツですが、リード110乗っていたので、以前の会社の同僚が、絶対やった方が良いよと勧めてくる。また別のバイト先でもかなり勧められるw


それが今から3,4年前だったが、その時点のお昼時のみの1,2H程度稼ぎは3,4千円は稼げるとかなり稼げた様子ですが、現在はそれほどでもないのか?それかまあ安定して需要があるのか、まあバイク好き、バイク乗りはかなり興味あるお仕事ではありますねw


しかし、リード110を3年も放置した私だったので、その時は別で食う分だけの微々たる稼ぎがあったので、それほど興味も無かったが、いまは仕事も失い、生活費を稼ぐために、話は別ですが、いまからの参入はどうなのだろうか?w

一時より稼げなくなったのか?は不明ですが、フードデリバリ需要は絶対的にあると思います。なんせ面倒くさいですからねw

しかも人間は腹が絶対に減る。お金がある人には、美味しいものを食べたいなら外食だが、外出するのが面倒くさいが、フードデリバリなら店で受け取り持ってきてもらうだけなので、大した害も無く、運んできてもらうだけで食えるという大きなメリットもある。


配達する人もバイク乗り中心なのでバイク人口が少ないが、まあ原付50ccバイクでもできるのでまあそこそこデリバリーする人も多いと思うが、それでもまあよっぽど好きな人、生活に困っていないと人間は動かないものですw


とりあえず登録してみましたが、現在審査中。

登録は簡単ですが、いくつか事前に必ず用意する必要がある。



・スマホでUberドライバーアプリをダウンロード登録。

・最初の名前登録を匿名で登録すると一切受付されない。

・任意保険が必要。

・車両登録証明書写真、プロフィール写真、ナンバープレート写真、運転免許写真、キャッシュカード写真をアプリで送り登録する。

・先に入金先銀行口座を登録していないと、キャッシュカード写真を送ってもNGとなる。

・税務情報入力


こんな感じでした。

とりあえず現代のバイク便登録ですが、がっつりじゃなくてもやってみて稼げるようなら今の仕事と時間帯シフトしながらやってみても良いかも。

需要はあるとは思うが、さっぱりわかってません。

一時ほど稼げないらしいが、それでもフードデリバリの需要は絶対的にあることでしょう。


しかし、一時ほど稼げるのか?は全く未知数で不明なのでリアルなところ、やはり一時ほどではないのかも。

Uber Eats(ウーバーイーツ)初心者の稼ぎと時給を公開! - Poko Blog (pokoblog-fooddelivery.com)

【2024年1月】副業Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の月収、どれくらい稼げるのか | バイト・副業探しナビ (baitozzz.com)


土日祝日の方がやはり稼げるみたいなので、土日祝ドライバーでもやってみるとしますw

バイク好きならバイクに乗りたくてやる人も多いみたいですw

現代のバイク便ですが、ピザの配達をやってみてかなり向いていると思ったのですが、ピザの配達応援はやはりそれほど多くなく、ピザ配達だけでは全く稼げませんが、まあ向いているので、あれば賄いも買えるので行ってきますw

賄いで安く食えるのを聞いたのは、最後の2回目で、その後、行くたびに賄いを食いたいので、行くかもw

ただし、タイミーの人には賄いは提供されないとのことだったので、バイトの人が好意でやってくれたみたいですが、まあ食うとそれなりに高いので、帰り道で業スーや激安24hスーパーがやって居るので、そこで買い物してきた方が沢山買えて、たらふく食えますw

まあピザは金持ちが食うものですが、しかし体には良くなさそうですがw


ただし、ピザもインドカレーナンを買ってきてトースターで簡単に作れるので、まあ食いたければナンと業務用削りチーズとピザソースを業スーで調達して来ればいいだけかとw

まあ冷凍ピザでも良いけど、チーズが少ない上に、割高感があるが、増しチーズで食えばたぶんうまいとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...