2024年2月23日金曜日

やっぱりリアボックスはフルに活用しないと無駄。プロはみんなリアボックスも活用しているので、15L保冷バッグと組み合わせて使う良い感じ。

とりあえず昼6件5600円立て続けでやってみましたら、プロはみんなリアボックスを使っているので、私もリアボックス使うことにした。


その後、自宅にて飯を食って、ボックスの中を空っぽにして、体制を整えて4件やってみると、ボックスを使えば、やっぱり圧倒的に楽です。当たり前かw

ゴムバンドで固定してみたいな無駄な動きは時間の無駄とやはり面倒くさい・・・

しかし、マックは楽だが、安いので全然稼げないが、まあ楽だから仕方がないか・・・しかし、2件で1200円にしかならない、ちょうど1Hだったので、まあ結構、平均して時給MAXで1200円かも。値段が良いのはそれほど入ってこないがラムー近くの1件だけで1500円みたいなものも稀にあるがほぼない。


さっきは1件980円ですが、やはり自宅ドアドアで、何だかんだ2,3km離れているだけで1Hかかるかと思いきや、1km程度の配達で料金600円と安いが30分もあれば終わる。

ただし、途中に阿保な路肩に止まった車が後方確認もせずに発進してきて、こっちはただの直進だが、ぶつかりそうになる・・・夕方は集中力が落ちてきて、そういう車が多いので注意だ。

しかし、400円高い1000円でも少し遠いとやはり大変なので、600円でも近場の方が圧倒的に楽で稼げるが件数は多くない。

やはり距離で大変になるので、体力的にも、かなり難しいと思う。

9時より業務開始して現在18時の8時間労働にして10件8463円・・・一日中走って、疲れたがやはりこれっぽっちかと思ってしまうw

やはり全然おいしい仕事ではないが、なぜか大人気w

もっと楽に稼げないとやはりどんどん景気が悪くなる気がする。


本当に疲れる・・・💧w

でも全然稼げないw

なんか受けている仕事の効率も悪い気がする。

Wキャリーとかできると良いが、結局は自分で一切組めない、選べないシステム的な弊害もあると思う。


まあタイミーの🍕ピザ屋バイトとトントンかなとは思うw

ピザ屋は件数が多くて大変だが、結構近場ばっかりなので楽で、フードデリバリーはやはり近ければ楽だが、遠いと大変です。

そういえばピザ配達バッグがあればLサイズも行けるので、あれがあれば寿司とピザのミッションも楽楽だが、そこまでがっつりモードの気分ではないw

https://amzn.to/3UPvFr6


3千円のアイリスボックスに変更して付けるのもありかも知れないと思ったが、ステー、ネジなどいろいろと用意すると、結局4.5千円くらいかかる。またつけるのが面倒くさいなどで最初から2千円足して45L大型ボックス買った方が圧倒的に良い。

まあ最近は、プロはみんなamazonリアケースのあの四角い箱を使っているが、まあ全然稼げないので高いのはまず要らないと思う。


あのボックスを売っている人は、実際にどれだけ稼げるかどうかやってみて値段を付けた方が良いと思うw

2万円とかつけている業者もいるが2万円はどんだけの労働力に値しているのか?考えて欲しいw

しかし、まあ楽に稼げるなら2万でも買うと思うが、楽には稼げないw



 とりあえず私はリアボックス30Lと30L保冷バッグをリアボックスに括り付けてやるスタイルなのですが、ゴムバンドでくくって固定するのが面倒、無駄な動きが多いので、リアボックスを使うだけで、無駄な時間がなくなり、かなり効率は改善するが、これだけ最適化してもシンドイ仕事であるのは変わりない。


本当に楽に稼げる仕事ないかな・・・💧w

1日1万円稼ぐのどれだけ大変なんだろうねw

こんなんじゃ景気なんか到底良くならないと思うw


しかし、こんなに忙しいが全然稼げないので、フードデリバリー需要はあっても、大変なだけで、全然楽じゃないので、配達の仕事は誰がやりたいのか?本当に不思議ですw

正直、稼ぎが悪すぎてやる気が無くなると思う・・・💧😓


おまけに本日は真冬気温4度で激寒い、いくら手袋モードでもスマホ操作がしずらいので、100均で指出し軍手を買って使っているのが、手が寒くて、おまけに全身も寒くて激ヤバなんで寒いのでやりたくない人も沢山居ると思うが、暖かくなればまた話は別だが、本当に寒くて500円案件とか受注する奴いるのかな?・・・💧w



9時から23時まで頑張ってみましたが・・・夢のある数値は出ませんでしたw

最終的に16件13,110円/1軒あたり819円は可でもなく、不可でもなくw

至って普通の数値でしたが、全く夢はありませんが、不可でもないので、あとはシステムがどういう仕事を割り振ってくれるのか?になると思いますw

とにかく夢は無い、普通のバイトと何ら変わらないので、まあリスクだけがあるのでお勧めはしませんが、バイクが好きならバイク便よりも絶対的に距離を走らないので、かなり良い。バイク便は全くお勧めしませんが、ほぼバイク便に近いノリですが、まあバイク便よりは確実に楽w

バイク便は本当に距離を走るが、フードデリバリーは全然走らないので稼げることは稼げるので、まあ普通ですかね。


とにかくこういう仕事は、バイクが好き、自転車が好きな人向けですかね。

しかし、思ったほど稼げないが、人気があるのはやはりバイク好き、自転車好きが趣味の範囲でやっている感が強い気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...