2024年2月21日水曜日

携帯電話Aquos Sense5S ゴリラガラス2なのに寒さと落下?踏んだ?によるガラスがバキバキに大破。しかし割れてもちゃんと操作できるのが凄いw

本日、1日フードデリバリーで働く予定だったが・・・

1件とてもいい案件のマクド案件が飛び込んできて無事ミッション完了後、ラムーが近かったので寄ってきたら・・・スマホがガラスがバキバキに大破😭






ラムーにてレジ済ませて、袋詰め中、安易にカッパのポケットに浅く入っていたので、ポロっと落ちてあれほど落としても大丈夫だったはずが、ガラス面からビタン落ちしてしまい?それかもしかしたら踏んでしまったのかも・・・💧

足に触れて落ちたことに気が付いたので・・・ついにガラスがバキバキに割れてしまった・・・😰最悪ですが、まあ3年使ったので寿命と考えるしかない。


しかし、割れても操作できるスマホはiphoneくらいかと思って居たが、ちゃんと操作できてびっくりw

ソニーのスマホはガラス割れで操作できなかったので、てっきり出来ないのかと思ったら、Aquosは流石です👍


とりあえずこんなに丈夫なら次も同じシリーズをリピートして買うのは当たり前かとw

Aquos Sense7は相変わらず値下がりされず最新との差額は1万円以下。正直その価格で買う気は早々ないので、6Sの2.5万くらいが丁度よい。

Sense6Sの新品で2.5万なら仕方がない。

Sense7は4万なので、そんなに出したくないw


ということで、仕方が無いので6Sと角落ちショックケース、裏指通しホルダー、耐久ガラスなどなど諸諸一式をポチって置きました・・・いろいろと動くとやはり出費が嵩むが、先行投資して置こう。まああと数日で3年オーバー利用で限界近かったので仕方がないか・・・💧w


ヤフーショッピングで本体24,880円にポイント1,600円なので実質2.3万で新品。

ケースもろもろ2400円

ーーーーーーーーーーーー

合計2.5万円


バキバキに割れたものにガラスを貼って使っても良いが、雨の日は無理なのでまあ良いか。

ナビ用で使っても良いがどうするか。

まあガラスは2枚入りなので、届いたらサイズはほぼ同じだろうから、旧Sence5にも刺さらないようにガラス貼って、使えそうなら使ってみるか・・・

考えてみたら6と5はガラス面に指紋認証の場所が違うため、6のガラスは使えず・・・

しょうがないので買うしかないが、割れているものに貼るために買うのが馬鹿らしいが・・・小さなガラスが指に刺さっているので・・・バックアップ用にこれ以上広がらないように仕方がないので、買うか・・・なんかバカバカしいの辞めた💧😓w

バックアップはOPPOがあるから良いか。

そもそもが超細かいのがポロポロ取れて来て超危ないので、フリーザーバッグの中に入れて見たらバッチリ操作も出来るので、これで保存して置けば良いか。

セキュリティだけはいつも忘れてしまうので、いつものやつに変更して置くw


あと以前買った7ケースも返品処理できたので、とりあえず良かった。

本当でSense5をあと半年から1年くらい使う予定だったのだが・・・実に残念だったが仕方がないが、とりあえず先に付属品類を買うのだけは辞めて置こうと思うw

携帯にそんなに高額払えるほどの金が無いわw

まあ金があれば最新iphoneでも折り畳みでも、好きなものを買うが、金が無いw


Oppoとポケットwifiのローンがそれぞれあと2か月ほど残っているが、やっと終わるw

端末代金4年ローンは流石に長かったなーw


OPPPは4年ローンなので4年も経つのか・・・早いなー、それでもサクサク動いているのでこれでも良かったのだがw

しかし、流石に5年目の機種を現役で使う気にはならないかなw

バッテリー減りも急速に速いw

やはりスマホ、携帯電話の寿命は2年ですから月額で考えればランニングコストで総支払い金額は出てきます。2.4万でも2年分割は991円。かなり高いですが4万の2年ローンでは1600円それをどう考えるかですね🙄


まあそれでも綺麗な状態なのは標準装備シリコンケースと強化ガラスを貼っているので、本当に安心セットのお陰ですw


そう考えると楽天ポケットWifiに変えて2年か、早いものだ。

しかし、縛りも何もなし、おまけにずっと安いので、まあ他には移る気なしw

買うときにポケットWifiの楽天Sim電話番号要らんので、それを解約して新規で楽天契約して6千円クーポンを使って買おうか悩んだが・・・44000円ともともとが高い上に、3.8万円ならそれほどお得感は薄く。おまけに6Sは既に終了してしまい無くなってしまった様子。

Android(スマートフォン)一覧 | 楽天モバイル公式 楽天市場店 (rakuten.ne.jp)



本日は休もうかな・・・負けじと古い以前機種OPPOのバックアップ機種を少しアプリ入れて復活させて仕事に戻っても良いが・・・とにかくショックですが、本当に稼ぎがあり、お金があって良かった。

まあ高額医療費の戻りが11月分は放射線治療とホルモン治療が重なり、結構4万くらいの戻りが来月以降あるので、それで何とか買える金額は戻ってくるので助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...