2024年2月8日木曜日

安全意識高めの蛍光シールチューンバイクw そういえばリード110も結構貼ってましたが、物流経験者は貼る人多いかもw

 トラック乗りは光物が大好きw

ステンレスボディーでピカピカ、デコでピカピカ、トラック乗りは基本目立つようにアピールして丁度良い。

まあLEDやら電球💡デコで、シールでデコっている車はほぼ見ませんがw


国道を走っているライダーを見ると、リアボックスにシールを貼る人が多い気がします。

リード110も蛍光シール使って、貼っていましたが、正直100均の自転車用で買ったものだったので、2,3年で紫外線による、経年劣化で蛍光しなくなる、ビニールシート保護されていても、隙間から雨が入り込んで薄くなるなどなど、まあ蛍光期間は2,3年かも。


あとすぐに剥がれてくる、まああまり真面目に貼っても仕方がないので、かなり適当な感じでペタペタ貼って置きましたw

どうせすぐに駄目になる、雨に濡れると剥がれるかも知れないので、かなり適当な感じw




車体体に貼るとダサくなる、あとなかなか貼れず剥がれてくるなどなどで、ほぼリアボックスに集中して貼りました。

ナックルガードにはここに蛍光シール貼れみたいなくぼみがあったので、くぼみに合わせて切り取り貼ったらかなり良い感じになった。


あとは面倒なのでやってませんが、ドレスアップシールとホイールシールも買ってあるが、まあおいおい貼って置こうw

あまりやり過ぎると・・・💧w

いまではamazonを見ると、蛍光シールはかなり売られてますが、やっている人がほぼ居ないのが不思議だがw

まあリアルガチ痛車になるのを恐れてか?w



とりあえず結構光ってますw

蛍光耐久がどのくらい持つのか不明だが、たぶん2年毎に張り替えが必須かも。

あとは蛍光ベスト着るようにします。


リード110の時にイケアで購入した欧米風の外国の安全チョッキ的な蛍光ベストは買ったが一回も着たことがなかったが、今回はゴムバンドだけのベストなので、邪魔にならずにこれならヘルメットと同じように着用して行こうと思う。


とにかく見えないのが一番危ないので、安全第一です。



あと最後のバイクいじりとして、1500円でおしゃれなアルミ製のカラーブレーキレバーが売っていたので、それ装着して終わりにして置こうと思う。

とりあえず最低でも頑張って3年は乗るつもりですが、自賠責MAXの5年を目標に乗っていきたい。LEDなら5年は楽勝だと思うが、どうだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか?

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 反応しないようにするにはどうすればいいのだろうか? そんなことは絶対に無理なので、これだけトラブルが起こっている。 ではど...