一番最初に登録する氏名は匿名にすると後から変更できない。
一番最初に登録する配達手段を間違えると後から変更できない。
この2つのせいでドツボにハマる人も多いと思うw
氏名登録と各種証明書、免許との紐づけをしているので、匿名の使用は不可能。
そもそもニックネーム方式を採用すれば紐づけする必要性はないと思うのだが・・・
あと配達手段もあとから変更することができないのも意味不明。
この2点は一度登録すると後から2度と変更ができない馬鹿なシステムなので本当に何なのだろうか?
悪質ないたずら、トラブル、犯罪などの多くの問題がありこういうことになっているのかも知れないが、困ったものです。
あと一度登録したメールは2つめのアカウントで使いまわしできず、メール登録問題を回避するにはどこかで使い捨てメールアドレスを取得して、メール変更後に、アカウントを廃止して、新規でいつも使っているメールアドレスで再度登録、氏名と配達手段の2点を注意してミスなく登録するしかない。
とにかくかなり面倒なので、登録が上手くいかない人も多いかも。
この匿名登録制度がなく、本名との紐づけタイプなので、本名でちゃんと登録すれば各種証明書写真審査もパスされます。
この最初に匿名登録すると、各種証明書写真を送ってもずっとNGだったのですが、ちゃんと本名登録したら、書類審査が通りましたが、それでもやはり言葉足らずで日本の保険のシステムの自賠責、車両証明書、任意保険書と3つちゃんと送れと書いて欲しいものだ。
ついでに出前館ドライバー登録も済ませました。
とりあえずUberドライバで用意してあった画像や必要書類が同じだったので、出前館ドライバーに登録してみたら、あっと言う間に終わりましたw
やはり日本の会社だけあり、かなり適切な書類指定で、分かりやすかったので、すぐに登録できた。
しかし、125cc以上は配送業者の緑ナンバー取得しろとの徹底ぶりもかなり面倒だ。
まあそれにより税金が安くなり、全部経費にできるのでまあ悪くないがw
155ccを購入したら緑ナンバー登録してみたいが、任意保険がかなり面倒そうなので辞めて置くかw
面倒だが、配達バイクで2台乗りをするしかないな・・・面倒だ。
チョット調べてみたらそれほど悪くないようだ。
PCX150を緑ナンバー(営業ナンバー)に変更!手順や費用、必要な書類などについてまとめました (pcx150days.net)
【緑ナンバーの任意保険】加入できる損保と保険料を安くする方法|自動車保険の窓口 (jidoushahoken-navi.com)
調べてみるとかなり簡単な様子で、任意保険料もそれほど高くも無いどころか、業務中も適応されるので、完璧だがオプション制限は多いかも。
これなら最初から緑ナンバー登録して置くか。
現在の青色申告している会社をそのまま使えば良いだけなので簡単だと思う。
緑ナンバー車両なら、実はかなり維持費がお得だったようで良かった。
まあ任意保険はどこも2.5万程度なのですが、配達業務中にも適応出来てプラス1万円高いくらいなら全然ありかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿