2020年7月1日水曜日

サウンドスケープ、サンプリングネタをシンセ波形で使えるシンセ iZotope Iris 2 1100円

iZotope Iris 2

サンプリングシンセと言えば、ウェーブステーションでしたが古いw

ウェーブステーションは自分のサンプリングが音ネタにきるのであれば凄かったのですが、あれはプリセットウェーブしかないのですが、自分でサンプリングしたものを取り込めたら面白いと誰もが思ったはず。意外とありそうでなかったのですが、これ中々面白いのでは?
まあFalson2も同じですが、なかなか難しくて使いこなせないw

世間ではサウンドスケープが流行っているみたいなので、シンセ波形にするのもアリなんではwまあサウンドスケープそのものはどうせ坂本龍一教授の真似でしょwそのまま取り込んで音ネタにしてもなかなか使いどころが難しいwこうしたもので加工して使った方が実用的にも思える。結局、目的が音ネタ探しならw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...