2020年7月1日水曜日

Cool licks #1 新シリーズ かっこいいリックの蓄積と構築 Chant Count = 🍉wa-tar-mel-on

なんとか楽器はコードスケールのエニーキーで弾けるようになりました。
コードスケール上で、適当に旋律を弾けば誰でもできますが、すぐに飽きますw
それはそのはず、かっこ良くない、センスが無い、進歩が無い、手癖に新しい創造などあるはずもないwそもそも無理w

次はコードスケールの上に乗っかってくるかっこいいメロディーの蓄積と構築です。

とにかく今後はかっこいいフレーズをいっぱい貯めていきます。
素晴らしいビデオがありました。私がやりたことそのものです。
まずはこれを見てみましょう。


バップの中のバップwドバップの田舎臭くてもなんとも味のあるフレーズですw
古典的なものですが、好きですw

最後の2音締めをマスターしましたwみたいなものを沢山構築。
まずはこれは2音締めw


こういうマラソンランニング系も良いですね。

まずはバップからです。
ポストバップはリズムがチェンジしただけです。
バップは8分音符でかなり簡単でシンプルなのでとても勉強になります。

バップリズムは基本🍒CHERーRYしかありませんので、🍒CHERーRY🍒CHERーRY🍒CHERーRY🍒CHERーRYですw

基本ポストバップやFusionフレーズは、バップフレーズをリズムを複雑にしただけなのですが、リズムが難しいので、いきなりやってもできませんw
まずはバップをやって行き、バッチリになってきたらリズムをチェンジしてポストバップのFusionフレーズへ行きたいと思います。

Fusionリズムは🥑AーVOーCAーDO🍒CHERーRY🍒CHER🥑AーVOーCAーDO🍒CHER・・・・とにかく難しいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...