2020年7月1日水曜日

Cool licks #1 新シリーズ かっこいいリックの蓄積と構築 Chant Count = 🍉wa-tar-mel-on

なんとか楽器はコードスケールのエニーキーで弾けるようになりました。
コードスケール上で、適当に旋律を弾けば誰でもできますが、すぐに飽きますw
それはそのはず、かっこ良くない、センスが無い、進歩が無い、手癖に新しい創造などあるはずもないwそもそも無理w

次はコードスケールの上に乗っかってくるかっこいいメロディーの蓄積と構築です。

とにかく今後はかっこいいフレーズをいっぱい貯めていきます。
素晴らしいビデオがありました。私がやりたことそのものです。
まずはこれを見てみましょう。


バップの中のバップwドバップの田舎臭くてもなんとも味のあるフレーズですw
古典的なものですが、好きですw

最後の2音締めをマスターしましたwみたいなものを沢山構築。
まずはこれは2音締めw


こういうマラソンランニング系も良いですね。

まずはバップからです。
ポストバップはリズムがチェンジしただけです。
バップは8分音符でかなり簡単でシンプルなのでとても勉強になります。

バップリズムは基本🍒CHERーRYしかありませんので、🍒CHERーRY🍒CHERーRY🍒CHERーRY🍒CHERーRYですw

基本ポストバップやFusionフレーズは、バップフレーズをリズムを複雑にしただけなのですが、リズムが難しいので、いきなりやってもできませんw
まずはバップをやって行き、バッチリになってきたらリズムをチェンジしてポストバップのFusionフレーズへ行きたいと思います。

Fusionリズムは🥑AーVOーCAーDO🍒CHERーRY🍒CHER🥑AーVOーCAーDO🍒CHER・・・・とにかく難しいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...