2025年3月21日金曜日

ESOが意外にも画面が奇麗になっていて、戦闘アクションもカメラ引きで遊べば、かなり良い感じになった。ハマりそうな気配w まあ5、6年前とは比べ物にならないほど進化しているかもw

 最後にやったのはゲームパス3年契約した時なので、5、6年以上前な気がしますw

Steam版を日本語化して遊んだのですが、なじめなくてすぐに辞めてしまったが、今遊ぶと結構画面が奇麗なのでびっくりですw

最新作の去年出たばかりのゴールドロードなのでそりゃ奇麗ですねw


最初はしょぼく感じたアクションですが、みんなカメラを思いっきり引いてディアブロ、ドラゴンエイジ並みの画面で遊んでいる人が多いことから、真似してみたらなるほど、アクションのスカスカ感みたいな粗さが払しょくされて、いい感じになりますw


まあ近いとどうしても粗が目立ちますが、遠目であれば意外といい感じになりますw


ESO意外といいかもw

タムリエル全土で遊べるのも魅力なのでしょう。

とりあえずSkyrim地方に行ってみたいw

飛ばされた場所がどうやらカジートなのでエルスウェアっぽいが、外に出ると雰囲気はオブリビのシロディール風なのだが、まだ始まったばかりなのでよくわかっていないw

TES世界の基礎知識 - SkyrimWikiJP


6年前くらいに遊んでいたときは、Skyrimのように弓プレーが基本スタイルだったので何だかいまいちだった気がするが、カメラの引きもかなり重要かも。

みんな、あんなにカメラ引いて遊んでいる人が多いとは思わなかったが、まあSkyrimも結構MAXまでカメラ下げているかもw

なので粗が気になる人は3人称視点でカメラMAX引きで遊ぶといいかも。

オブリビもそんな感じの人も動画で見かけました。


ESO意外と、もしかしたらハマるかもしれないが、どうだろうか?w

とりあえずSkyrim AE Modもやると思うし、オブリビ リメイク版も出てくると思うのでTES6が無くても、とりあえずはやるものが多いというかESOがハマればタムリエル全土で遊べるので、TES6どころではないのかも?

まあシングルソロプレーでどこまで遊べるか不明ですが、まあ難易度は劇ユルにしておけばいいかなw


まあSkyrimのXBOX版だとMod容量5GB、プレステ版はMod容量1GBとかなり差別されていて、かなりXbox寄りで気になっていたが、ESOも何かあるのだろうか?

まあ劇的にハマったらほぼリリースされている全機種でセール時期に買って遊ぶとは思うけどw

まあ最近、セール価格もかなり下がって3千円と安いので、かなり新規の人も多いのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 回復期編 【腋窩郭清後リンパ浮腫】 私が腕と胸部の浮腫・痛みから解放された「3つの本質的原因と対処」タイトルはAIが作成w

長らく胸部浮腫による痛みを経験してきたが、ここにきて大きな変化を得た。 本当に長い間、胸部浮腫にはかなり苦しみましたがあることを行ったことでうそのように痛みが治まりました。 それが胸部浮腫回復の法則。 以前、脇下に開口部のような通気口のようなものがあるといったことがありますが、脇...