2020年12月21日月曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Part7 要らないが捨てられないガラクタ

 絶対に使わないと分かっていても、捨てられない、買えば高い、でも使わない、でも捨てるのが勿体無い。

そんなガラクタでも、買えば高いもの。

●ケーブル系

オーディオケーブル、シールドケーブル、電源ケーブル。

とにかく要らない。でも買えばオーディオケーブル1本500円、千円の世界w

単価が高過ぎて、絶対に捨てられないw

昔、CM会社に勤めていた知り合いに、卓用のシールド6本重ねの5メートルを10個くらい貰って十年間使ったのが2本くらいだったことを考えれば、絶対に要らないのは分かっていても、買えば1本で千円と高過ぎて捨てられませんw

電源アダプタも、本体そのものは捨ててしまいないので、不要なアダプタがいっぱいあるのですが、どれがどれだか分からず、とってあり、捨てたらあとで後悔みたいなw、特にセンター ー系のエフェクターアダプタやら特殊形状のアダプター、本当に不明なので本当に捨てられない。でも多分10年くらい使っていないものが沢山あり、本当に使わないので絶対に捨てたいw

昔Moog使っていたときに、買っとけと無理矢理買ったアップトランスが今、結構1万円とかするので、あれは捨てるべきでは無かった・・・今はない・・勿体ない。でもアップトランスする機器を持っていないので使わないけどw3000円くらいで結構高く売れたかもw

現在、シールド・アダプターのダンボール3箱あり。 

しかし、現在、外に出ているケーブル類を段ボール詰すると2箱くらい追加されそう。


 ●CD、VHSビデオ

正直、これまで散々捨ててきました。勿体無いのでブックオフみたいなダンボール買取に出したものもたくさん。J-popの段ボール買取はダンボール5個分400本くらい出して1千円にもならなかった時は、やっぱりそんなもんですよねw買ったのもヤフオクでまとめ買いで6千円程度だった気がするのでw

 まあ良いけど、今捨てられないのはジャズのCDとVHSビデオ、そもそもビデオデッキも持っていないので、捨てれば良いけど、勿体無くて捨てられないw

現在、 CD、ビデオのダンボール2個あり。

もうCDとか捨てようかなwどうせ買い取りとか千円だし、VHSとか持っていてもデッキないし、オークション見ても、500円、メルカリとか出しても売っても買い手が全くいないw

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C&x=26&y=22

まあいつもの箱詰引き取り買取で申し込んで出しておくかな。多分ダンボール2個分で1000円くらいは貰えるかもw

 

●古いPCソフトパッケージ

10年前の2010年商品でももう使えないものばかり。 でも捨てられない。でも捨てるべきだと思う。Windows商品は捨てても良いかも。なんかいっぱいあります。しかもパッケージ箱がでかいから嵩張るw本当にそういう時代で買った感を出すのが必死な時代w箱なんか邪魔なだけ、今もかw

 

●ゲームソフト

PS22箱、PS3 1箱、WiiU、DS、3DS、Xboxなどなど2箱。

本当にゴミばかりwPS2は欲しい人が見つかったので、あげる事にしましたが、PS3も引き受けてくれるけど、勿体無いのであげられない・・・1箱なんでまあ良いかと思ってしまう自分がいるw本当に貧乏癖が抜けない・・・多分やらないことは間違いないと思うが・・・なんなんですかね???w

 

●パソコンの箱

imacの箱がデカイ。あとヤマトのPC梱包箱が素晴しく良く出来た箱で、ラップクッション付きで素晴らしいので、とってあるが、なに分デカい箱が2個もあると邪魔。でも捨てられないwPCの箱って捨てられない。まあ売れないのは分かっていても、難しいもんですね。しかし、imacはこれ買い替えの時どうするんだろうね?古い機種は買い取りとかやっていないだろうし、捨てるときはかなり面倒かも知れません。

気になって調べてみたらimacは三千円のリサイクル料支払いで引取りしてくれるみたいなので、安心しました。

https://kc-pcrecycle-household.jp/home/jsp/pc_recycle_01.jsp

●ゲーム機本体

●書籍

●CDラジカセ、スピーカー

●鍵盤キーボード、リズムマシーンパッド

●調理器具

焼肉プレート、たこ焼きプレートのマルチプレートも使わないけど、捨てられない・・・w

コーヒーメーカー、レンジ炊飯器、レンジ調理器具。

この間、やっと1個ホームベーカリーは捨てましたw流石に使わないのでw

パンが安い。小麦とバターが高い。うどん、パスタも作れるが乾燥パスタ冷凍うどんで十分。もちも作れるがもちは1年に一回なので買うw

本当にゴミばかり・・・

ゴミ溜に暮らしているのですが、本当に要らないのですが、買えば高いので、捨てられない。

でもダンボールに入れっぱなしで恐らく、10年は使ってた形跡はない・・・思い切って捨ててしまうのもありかと思う。

未来に向けて、捨ててしまえば、気が楽になるかも知れないw

今はPCがあればなんでも済んでしまうので、悩み無用で捨ててしまうのもあり、思い切ることが大事な気がする。

ケチケチせず、金なんか幾らでも労働すれば稼げるw

また買えば良い。捨てるか・・・2個1頑張ろうと思いますw

まずは1個減らすw

本日もエリア3の半分が終了して、なんかすごく綺麗になりましたので、来年明けには部屋全体が片付き終えそうですが、まだ荷物自体は減らしていない、ゴミを出していないので、ダンボール山積み状態ですw

それでも本日はプチプチ梱包材ゴミ袋1個分と楽器ダンボール5個捨てましたので、まあ少しずつ広くはなっているのですが、それでもまだまだ捨てていかなければゴミが一向に減りません。

しばらくは、練習はなしで、年明けまでずっと掃除、ゴミ捨てが続きます。年末の大掃除も3週間前から始めないと全く片付かないw

年明けは年明けで2個1計画でダンボールを減らして、バンバンゴミを出してなんとかスッキリしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...