2020年12月17日木曜日

#31 Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなるギター アルペジオ練習 Chant Count : バスドラカウント

スケールなんぞ意味無し、真っ先にアルペジオやれ!

これが全ての楽器に共通することですw

まあスケール練習もしたければすれば良いのですが、正直意味無しですwまあせんでも良い気がしますw

 

●基本三和音アルペジオ

アルペジオはもちろん251で行きましょう。

251を3パターンから覚えてしまいます。

3NPSパターンは団子、ロナウド、西パターンで記入。 

あとスタートはキーは関係なし、フィンガーパターンだけ覚えていくため5弦からのスタートします。RootをチェンジすればOK。

|パターン|2|5|1|

|ロナウド(671)パターン|西2弦5|

|ナイス(712)パターン|

|123パターン|


ギターがすごいのが1つの運指パターンでエニーキー、エニーコード、エニーチェンジが可能です。本当に素晴らしい楽器ですw

こんな楽器他にはありませんw

ギターを作った人は超ウルトラ天才w

 

👍ギターの3和音の考え方は下弦の4度隣がP3、m3。

ギターは4度積みになっています。

下の弦は4度になります。

下の弦の4度の隣が3度、m3度は全音上ですw

 

❗️上フレットへの移動は下弦へ隣へ

❗️下フレットへの移動は横m3またはP3団子へ

 

コードアルペジオはこのm3とP3の2パターンしかありませんw

超らくらくw

たったこれだけでエニーキー、エニーコード、エニーチェンジが可能って本当に素晴らしいw

嬉しすぎて笑えるw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...