2020年12月5日土曜日

#28' Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなるギター 実践練習 Chant Count : バスドラカウント

 ギターの速弾きと指ピーン状態のメカニズム

キーボードと同様に脱力がキーワードになります。

 

ギターの場合、いつも思って居ましたが、首筋の斜角筋が関係している気がします。

そこが張っている。


この図のバツ印のあたりが張っています。

肩の位置を少しズラして、肩を首筋から力を抜き感じ?

 

・ギターの脱力
左首筋から肩にかけて力を抜き、大きく深呼吸して肩の力を抜き、脱力します。


・3本の指を3弦に置いておき、残りの1本の指のみを654弦に移動する練習。
・2本の指を2弦に置いておき、残りの2本の指のみを6543弦に移動する練習。

 

 指ピーンを直すには使わない指を第二関節から折り曲げて、完全にネックから外して、完全に曲げた状態(1弦の下のネックに使わない指をしまう感じ)で練習すると速く指ピーンが治ります。

そのためには脱力をする必要があり。

まことちゃんのグワシ 中指曲げが一番難しいw

ロナウド(671)ですねw

小指は動かしたいが、小指ピーン、中指ピーンみたいなw

これを中指をネック下に格納して、弾くと速く改善されます。

結局グワシができない、曲がらないので、中指ピーンになり、中指を曲げると薬指が動かないのもあり、それを強制的に改善するには曲げて、動かす練習をすれば、かなり速く改善します。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...