2025年7月4日金曜日

社会実験 金社会の末路 金社会により証明され数々のこと。 最悪の結末ばかりw カビ米、汚臭マスク、BAN文鎮、他にもたくさんw 

 不作、品薄を装ったカビ米、カビ白菜、カビキャベツw

品薄を装って使いまわされる汚臭マスクw

品薄で買い占められて転売屋ー、箱だけ出品、BAN文鎮・・・酷すぎるw


結局、セコイ戦いになるので、結末は見えているw

本当、金社会とはそういうものだわw


そこから見える未来はどんなものだろうか?

未来を予測することは簡単w

人間のセコイは変わりません。

欲張りで溜め込むだけで大金を銀行に入れて死んでいくだけw

精霊もいたずらなもので、おまけにお金はお金のある人、お金なんか不要な人のところにしか行きませんw


とにかく金の無い人にBIで現年金程度のお金配り、少しは値段は高くても問題くなり、少しは小売りも潤うので底辺のお金も少しは回ると思いますが、根本的な出費元の入金が無くなれば、セコイ世界に戻るだけ。


経済なんか、簡単なことで改善もするし、崩壊もする。

とにかくセコイのはNGというが、金が無い人は無いので、セコイとかそういうことではなく、無いだけですw

全てに対して、全部が金が掛かり過ぎるのが問題。

年金給付にも満たない給料ではやっていけない・・・それが今の社会の現状です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...