2025年7月21日月曜日

eクラッチでスクーターはゴミとなり、既存のバイクも全部ゴミw まずeクラッチ車種しか売れないと思うw 150ccの小型eクラッチ車両が爆発的に売れる気がするw やっと出てきたのでこれを期にバイクは化けもの級の乗り物になると思うw

 やっと出たeクラッチw

素晴らしいと思います。







レビューでも言っている通り、乗り心地は、まんまカブでしょうw

まあカブが嫌なのはサイクル機構なので落とすときバック戻しが超面倒くさいw

やはりバイク乗りは前ギヤしか使いませんので、バックにギアを入れるのはなかなか手間過ぎるw

しかし、アップギアも使えなくもないが、硬いのであのサイクルも柔らかくしてアップも通常バイクと同様に出来るようになれば本当に良いとは思うが、それでもサイクル機構は危ないのでNGだと思うw


やはりコメント通り、クラッチ渋滞が面倒くさいw

クラッチも糞重いし、腕がつりそうになるし、クラッチなんか要らんw

長時間乗っている人なら間違いなくクラッチ操作なんか邪魔くさいだけ。


eクラッチがあれば、エンジンスクーターは無くなる気がしますw

スクーターは機構的に壊れやすい、怖くて遠方にはいく気がしないw

やはりギア機構車両が良いが、クラッチが本当に嫌いw

そもそものVVA可変機構もギアチェンを模倣したものに過ぎず、VVAなんかバネびろーんでガバガバになって不動車になるリスクしか無いのであんなもん誰も望んでおらず、高速走行中に不動になるケース多発。

VVAでイキってたグリファス馬鹿オヤジがいたが、VVAばかり使ってたがwあれ買うやつは正直馬鹿w

そんなもんイランからeクラッチ付ければいいだけだとw


そもそもハイブリッドも、VVAもイランからeクラッチ付ければいいだけw

流石、ホンダでヤマハはイマイチわかってない。まあ意地でも作らなければヤマハは売れないと思うw

スズキはOEMか、模倣して、コスパで頼むw


CL250は2025年9月か。

なんかさらに進化して小さくなっている気がする。

【スクープ!】「CL250 Eクラッチ」は70万4000円で9月発売に!? イエロー&ブラック2色が登場、足つきも改良か? - Webikeプラス

ホンダ新型レブル250・CL250に初心者向けEクラッチ仕様が2025年登場! - 自動車情報誌「ベストカー」

とりあえず売れているのはすべてe-clutchらしいので、これだけ小さくなったなら今後は標準装備でしょう。

まあそのうちカブ車両もリターンは廃止してオートチェンジ機能付けた完全オートマeクラッチモデルとか出そうw

あんな糞なリターン機構は要らんので、まあ小型化して壊れにくい構造を目指していくなら、最終的にカブに積まれていくだろうw

カブに装備されたときは、技術革新と言え、本物と思ってよさそうw

そうなったときには本当に丈夫なものになっており、全車両搭載も標準になっていると思うので、そのときにやっと今くらいのC125の価格帯でも価値が見出せそうだが、今のカブC125で45万とかぼったくりかと思ったくらい、ホンダは割高過ぎw

まあそれでも売れるのだから凄いけどw




まあバイク便やっていた人、バイクを仕事で使っていた人ならみんな考えることです。


やっと出たノンクラッチギア機構のeクラッチ。

バイクはこれでかなり化けた乗り物になるでしょう。


スクーターは電気バイクタイプになるのであの壊れやすいプーリーギアは無くなるでしょう。

固体電池ももうすぐなので電気バイクの時代は間違いなく来ます。

Amazon.co.jp : 固体電池

「全固体電池」トヨタが27年にも実用化へ…10分以下でフル充電、航続距離1000キロ程度 : 読売新聞

トヨタ全固体電池BEVは航続距離1200km、急速充電10分以下! 日産よりも早く実用化か? | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに



固体電池の時代は10年後には間違いなく来ますので、オール電気バイクの時代が来そうな雰囲気ですが、まあeクラッチがあればガソリン車両も生き残れると思いますが、ガソリンがかなり高くなるでしょうけど・・・😅w


まあバイクのガソリン車両はeクラッチが標準になるでしょう。

6速発進もできるならギアチェンジ管理も不要になる。

信号待ちからの3、4速発進もできるなら超楽ですw


本当に素晴らしい技術だと思います👍

さらに小型化されたeクラッチの150ccで出たら多分買うと思うw


まあレブルでも良いのだが、80万は出せないw

中古はかなり高いだろうw

まあ中古でも人気が高いと思うので、まず入手は無理だろうなw

eクラッチなしが格安になると思うが、クラッチ操作は面倒なので買わない、売れないと思うが、まあ貧乏人はみんなクラッチ苦痛みたいな感じになっていくでしょうw

まああとは固体電池が一般的になれば中華製品でも発火の心配は0になり安心だが、耐久性能、容量性能みたいなものはやっぱり圧倒的に国産みたいな差別化もできてくるでしょう。

まあとにかく大容量でも安全で、長持ちなら固体電池が出れば一気にモーター化の時代でしょう。



ただし、バイクは超危険な乗り物であり、さらに重いバイクはかなり危ない。

100kgを超えるバイクをコントロールできているという幻想は捨てるべきです。

とにかく重いバイクほどコントロールできず、死ぬリスクは高く、大きくなります。

軽ければやはり回避できる確率も高くなりますので、重ければ重いほど、死ぬ確率は高くなる。

そしてまあ100kgでもバイクはバイク、危ないので、やはり自信過剰になるのは禁物。

いつ事故を起こして、死んでも可笑しくない乗り物であることも事実なので、まあ本当であればあまり乗らない方がよいw

私も必要最低限でしか利用しません、やはり危ないので危険な乗り物なので、本当ならば乗らない方が良い。電気自転車乗っていた方がはるかに安全w


リスクを減らした運転が超重要。

右直事故が多いならできるだけセンターラインよりでは走らない。

すり抜けも本当ならば危ないので、できることならしない方が良いが、するならほぼ直ぐに停車できる速度、自転車並みの速度の方が良い。

そして交差点で、なぜかタイミングよく出会いがしらしてしまう可能性が高いなら必ず素早く確認、素早く交差点を離れる。


とにかくいつ死んでも可笑しくないのがバイクなので、できることなら必要最低限の利用でのみ使って、余計な要らぬ行為は避ける。

本当に車バイクは本当に危ない乗り物であることには変わりないので、乗らなければ絶対的に安全ですw


あとかっこいいものは基本的に危ない、取り回しが悪い、操作感が悪い、乗りやすさ、使いやすさよりもデザイン先行車両が多いので、かっこいいバイクほど危ないと考えた方が良い。



あと立ちごけですが、私の場合はサイドスタンドがちゃんと下りていない状態で離れて転ばしたw

2回ほどありw

その時の傷がこれw




派手に転ばした割りにはこの程度の軽傷で済んでいるのは奇跡かと思ったw

後ろは無傷だったのは、ボックスがガリガリ傷できてましたがw

サイドスタンド下駄はかしても倒したので、ちゃんとスタンドは目視してちゃんと停めないと、絶対倒すw


ウインカーやら、かっこいいデザイン重視系の突起のあるバイクなら間違いなくカウル割れコースでしたw




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