2025年7月17日木曜日

親戚の料理店経営者のおじさんが言っていたが、料理は甘味だそうで、料理の才能が0の私の味付けでも、やはりしょっぱい、塩辛いと不味いだけになるが、甘ければ不味くても何とか食えるw 

 本日は甘味というものは何か?

ソース研究をしようかと思ったのですが、まあ正直、砂糖+ケチャップ入れて置けばいいだけみたいなところがありますw


王将の餡かけ系甘酢の味も醤油と酢と砂糖+ケチャップw

たこ焼きソースも甘味成分はソースと砂糖+ケチャップw

ナポリタンも砂糖+ケチャップw


とにかく甘味を出すなら砂糖とケチャップを入れるだけw


超簡単で結構甘くておいしくなるのですが、正直料理もシンプルイズベストなんで、凝ると逆に不味くなるw



とりあえず料理の才能が0で、ゴミのような料理でいつもしょっぱいと糞まずいだけになってしまうので、甘味作戦に切り替えて、考えた結果、砂糖+ケチャップという答えにたどり着きましたw


あとはこれに加算方式で、砂糖醤油+ケチャップみたいなw

これも照り焼きはこれで旨い😋。


加算方式のレシピを見ても簡単でおいしそう😋👍w

砂糖 ケチャップレシピ・作り方の人気順 - 簡単料理の楽天レシピ


砂糖ケチャップの甘味ならセンス0の不味い料理でもなんとか食えます😆👍w



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...